ハート ごはんレシピ、和食編のリストを作りました

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日のお弁当アップです!

今朝はいつものように余裕を持ってお料理できました~
やっぱり、そういう方が気分がいいですね
寝坊しないように気をつけなければ!

お弁当のメインは豚薄切りのシイタケ巻きにしました.
豚肉でシイタケのうまみと香りを閉じ込めます.
噛んだときにお口の中で*シイタケ*の良いところが広がります中ぬけハート
他はキャベツのグリーンペッパーサラダと作り置きのかぼちゃ、ピーマンの炒め物です. 

写真は私のプチ弁から.


これを息子君用に大盛りにするとこうなります






豚薄切りのシイタケ巻きレシピ     
シイタケのうまみを生かすために、塩はごく少量です.


材料:2人分

豚ロース薄切り    150g
シイタケ(大)      1個
塩            一つまみ


作り方: 

1.豚肉を5等分して広げ、5mmの厚さに切ったシイタケをのせてきっちり巻く.




2.閉じた面を下にして、薄く油をひいた弱火のフライパンで5分ほど焼く.



3.ひっくり返してさらに5分焼く. 



4.焼き残しがあれば、フライパンに押しつけるようにして焼き、全体に塩少量を振る. シイタケのうまみがあるので、塩は控えめでよい.


付け合わせのピーマンは細切りにしてフライパンで焼くだけ.





<キャベツのグリーンペッパーサラダ
レシピ 

キャベツは千切りにして耐熱皿に入れ、電子レンジで3分加熱する. 盛り付けてから、塩漬けのグリーンペッパーを乗せる. 



グリーンペッパーはGABANのものを使っています.
美味しくて、大好きです!
パッケージはこちら.

かぼちゃの作り置きおかずは、昨日の晩ごはんに作ったものです.


朝ごはん、おにぎりと合わせて40分です.
朝ごはんは紫文字です!
おにぎりは赤文字です!
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン  
玉ねぎを切って炒め始める
ブロッコリーも切る
キャベツを切って電子レンジへ
ピーマンを切って炒める
ブロッコリーを入れる
シチューの牛乳を入れて煮るところまで

キャベツを取り出して冷ます
肉巻きを作って焼き始める
たらこを切ってシチューへ
シチュー出来上がり、食卓へ

肉巻きを裏返す
おにぎりを作る
肉巻き出来上がり
盛り付け
ライン
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン  


食べ盛りの息子君.
朝ごはん、早弁おにぎり、大盛り弁当を食べても・・・
部活をして夕方帰ったらお腹はぺこぺこの様子.

私が帰るまでに、適当にあるものを食べています.
大抵、週末に作ったお菓子を食べたりするのだけど、今週はもう無くなっちゃいました.
そろそろ何か作ってあげないとね~



ハートジャンル別にレシピのリストを作っています.
ハート 右のサイドバーにあるアイコンをクリックするとページに飛びます.
ハート使っていただけると嬉しいです!

ハート今週のおすすめです!



ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ