今日の晩ごはんアップです!

お料理がちょっと遅いスタートになったので、パパっとできるもの・・・
息子君も冷たい体で帰ってきたので・・・
温まるように、煮込みうどんがいいかな!

ちょっと濃い味のカレーうどんに決まりです


スープには八丁味噌を加えます.
カレーと八丁味噌、実は合うんですよ



<カレー煮込みうどん~八丁味噌仕立て>
レシピ 


材料:3人分


白菜     適量(写真参考)
玉ねぎ    1個
生姜     親指半分くらい
ニンニク   1片
チンゲンサイ(小)  4株
豚ロース薄切り  300g
八丁味噌  大さじ3
カレー粉   小さじ3
卵       3個
冷凍うどん 3玉


作り方:

1.白菜は3cm幅くらいに切る.


2.玉ねぎ1個は半分に切って横に幅5mm位に切る.



3.ニンニク1片は皮をむいて半分に切り、芽を取り除く. 6つくらいに切る.



4.生姜は皮をむいて細切りにする.



5.一人用の土鍋に500ccずつの水を入れ、沸騰させる.

6.白菜、生姜、ニンニクを入れ、7~8分煮る.



7.八丁味噌を大さじ1ずつ加え、混ぜる.


8.豚肉を入れてほぐし、カレー粉を小さじ1ずつ加える. 


9.冷凍うどん3玉は耐熱皿に乗せ、電子レンジにかける.



10.一玉ずつ土鍋に入れてほぐす.


11.チンゲンサイ4株は3cmに切り、鍋に入れる.



12.卵を一つずつ入れ、ふたをして2~3分置く.



卵はお好みの固さに仕上げてください.



熱々で濃厚なおうどんで、体はぽかぽかです




ハートジャンル別にレシピのリストを作っています.
ハート 右のサイドバーにあるアイコンをクリックするとページに飛びます.
ハート使っていただけると嬉しいです!

ハート今週のおすすめです!



ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ