おはようございます!

今日から息子君のお弁当が始まりました.
しばらく休んでいると、慣れているはずのお弁当作りもちょっと新鮮.
朝ごはんも同時進行で作るの、久しぶりです.

そんな今朝のメインは、以前もご紹介した目玉焼きパンです目玉焼き
今回は食パンで作りました.
ものすごく簡単なのに、とっても美味しいんです.

トロトロの黄身がソースのようで・・・たまりません!

 


野菜などつけて、こんな感じに.




連休中に訪れた友人からいただいた、パンプキンスープを牛乳で割ったスープもつけました.





レシピです!

<目玉焼きパン>

 


材料:3人分

食パン   3枚
卵      3個
塩     適量


作り方:

1.弱火で熱したフライパンに薄く油をひき、卵を割り入れる. 君の部分を箸の先などで少しつつく.

 
2.食パンをかぶせて、上から軽く押さえる.


3.1分ほど焼き、器に置く. 塩をお好み量ふりかける.



<キュウリの粉チーズかけ>



材料:3人分

キュウリ(小)  2本
粉チーズ    小さじ1


作り方:

キュウリを輪切りにして、粉チーズを和える.
 



ハチミツリンゴはお弁当の残りです.
お弁当の生地に作り方を載せます.

 



ずっと遅く寝てお昼に起きる生活をしていた息子君.
今日はちゃんと早く起きていました.

1日頑張りましょう!!





半年記念企画・レシピのリクエストコメントの閲覧はこちら!
携帯の方はこちら!
http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11114601457.html


ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ