おはようございます

今朝は5分でできちゃう美味しい”目玉焼きパン”
母が昔作ってくれて、即我が家でも採用した定番メニューです.

いつもは食パンで作りますが、今日はおばあちゃんの手作りパン.
ほか、イングリッシュマフィンやロールパン、薄く切ったハードパンでも





材料:3人分
パン3個、卵3個、塩少々


作り方:
1.フライパンに卵を落とす. フォークで黄身をちょっと刺しておく.



2.すぐにパンをかぶせるように乗せる. 卵が固まらないうちに.



3.1分ほどしたらパンを裏返して1分焼く. お皿にのせる. 卵の側に塩少々をふる.


たったこれだけ

卵の状態はお好みに合わせて.
我が家では黄身がとろーりとソースのように垂れてくるくらいが好き.
固い目が良ければ2.のステップでパンを乗せたあと、卵が固まるまで焼いてください.





今日も暑くなりそうだな~
庭の草むしりしたいけど、大丈夫かな・・・

あと、明日仕事でお世話になっている先生とお話しするので、クッキーを焼こうと思ってます

人気ブログランキングへ  ペタしてね