今日のお昼ごはんはパンとスコーンを焼きました.

朝ごはんは軽めだったので、ちょっとボリュームを持たせました.
でも、夜はたくさん食べるから、各自調整出来るようにセルフスタイルに.




パンはカップinシナモンリンゴロール.
あ、いえ、カップが深かったのですっぽり収まっちゃったんです.
これはこれで可愛いかな~なんて、開き直りでネーミングしました

 

スコーンはいつものレシピにチョコチップを混ぜて.
少しふくらみが足りないのは、バターを10g多くしたからです~
でも、ふわふわに仕上がりました.

 

焼いたソーセージをのせたサラダ.
ドレッシングは使わず、サラダエレガンスをかけました.

 

ちょっと長くなりそうなので、シナモンロールの作り方は別に書きます.

チョコチップスコーンの作り方だけ・・・

基本の作り方はこちらをご覧ください.
生地を手でこねる段階で、全体がざっくり混ざったらチョコチップ大さじ2を加え、最後まで混ぜます.
 


後は基本の作り方と同じです!
 

 
 


2段のプレートはクリスマス専用ですツリー
昔、友人からいただきました.
1年に1回の出番だけど、ちょっとした宝物です

 



半年記念企画・レシピのリクエスト受付はこちら!
携帯の方はこちら!
http://ameblo.jp/0319amyy/entry-11114601457.html


皆さんへのクリスマスプレゼント☆
クリスマスメニューのリストはこちら!
 

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ