今日は主人の希望でブランチにしました.

息子は9時半ごろ起きてきたけど、主人は11時を回っても起きてこず・・・
それぞれが好きな時に食べられるように、セルフサービスのテーブルにしておいてよかった!

日曜日のブランチテーブルです

 

今朝の記事にしたシナモンフルーツバターは、スコーンやトーストに合うように考えました.
よくスコーンを焼く方にお送りしようかな~って思っています.
でも、作るのは初めてなので・・・やっぱり味見してからじゃないと!

というわけで、またスコーンを焼いてみました.
今回2回目です




バターとも合っているみたい!
良かった~

 

他は、クミン風味のチキングリル

 

パスタサラダ

 

水菜と春菊のサラダです星

 


材料:3人分

<スコーン>
レシピはこちらをご覧ください.

<クミン風味のチキングリル>
鶏もも肉  1枚
塩  小さじ1/3
クミン  小さじ1/2
オリーブオイル  少量

<パスタサラダ>
パスタ  120g
ニンジン  5cm分
玉ねぎ  1/4個
マヨネーズ  大さじ2
塩  小さじ1/3
粗挽きコショウ  小さじ1/3
牛乳  大さじ2
オリーブオイル  大さじ1

<水菜と春菊のサラダ>
水菜  1/3束
春菊  1/3束
粉チーズ  適量
オリーブオイル  大さじ2


作り方:

<クミン風味のチキングリル>
1.鶏もも肉1枚を6つに切り、塩小さじ1/3、クミン小さじ1/2をまぶしてもみ込み、10分置く.
 

2.オリーブオイル少量をひいたフライパンに、皮の側を下にして置き5分焼く.
 

3.裏返してさらに3分焼く.
 


<パスタサラダ>
1.ニンジン5cm分と玉ねぎ1/4個は2㎜角位にみじん切りにする.
 

2.パスタ120gを説明通りにゆでる. ゆで時間の残り1分になったらタマネギとニンジンを加える
 

3.ゆでた物をザルにあけ、ボールに入れて、マヨネーズ大さじ2、塩小さじ1/3、粗挽きコショウ小さじ1/3、牛乳大さじ2、オリーブオイル大さじ1を加えて混ぜる.
 


パスタはお好みのもので!




<水菜と春菊のサラダ>
水菜1/3束、春菊1/3束は洗って食べやすく切り、器に盛ってからオリーブオイル大さじ2をかけ、粉チーズ適量も振る.




午後は主人と息子でお出かけくるま。B
私はわんことお留守番です.
お菓子を焼いて、そしてちょっと仕事もしなければ~!



皆さんへのクリスマスプレゼント☆
クリスマスメニューのリストはこちら!
 

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ