息子のおにぎりです!

先日、前田屋さんの記事を書きましたが、昨日海苔が届きました!
ホームページに載せていただいた上に、海苔の贈り物までいただいてとっても嬉しいです
前田屋さんの海苔は無添加で体に優しいそうです.
味見したら美味しくて、家族でパリパリおやつ代わりにいただきました!

今日はその海苔を使っておにぎりを作りました.

アンチョビといりごま、海苔が入っています.







アンチョビの独特の香りは、海苔といりごまを入れることで香ばしさが加わり美味しくなります.

 

レシピです.

材料:3個分

アンチョビ  2本
焼き海苔  全型1枚
いりごま  小さじ1
ご飯  茶わん3杯


作り方:
1.アンチョビ2本は細かく刻む.

 


2.ご飯にアンチョビ、いりごま小さじ1、細かくちぎった海苔1枚を加えて混ぜ、握る.
 
 



あ、おにぎりは3個とも息子が食べるわけではありません!
主人と私の味見用も作っています!




私から皆さんへのクリスマスプレゼント☆
クリスマスメニューのリストはこちら!
 
 

ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村