夜、眠りに付く前の30分ほど.
部屋の明かりを暗めにして、体に優しく眠りを誘う飲み物をゆっくりと味わう・・・
ぐっすり眠って元気な朝を過ごすために、お休み前のティータイムを楽しんでいます

線(花)線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)

今日はとっても早く時間が過ぎました.

嬉しいことがいくつか・・・

お昼にはアメリカに住む友人が帰国して、大学に来てくれたのでランチしました
ご主人は元シェフなんですって.
美味しそうなレシピを教えてくださるとのことなので、いずれご紹介しようと思います!

それから、つくれぽもいただきました!!
s☆ngaさんが、すいとんを作られたとのこと.
でもね、アレンジしてゴマ入りのクリームスープなんですよキラキラ
ナイスアイデアですね!
とっても美味しそう~
s☆ngaさんの記事はこちら!


どちらもお料理つながりですね


さて、今日の飲み物です~
週末にみつけて買ってきたのが、ジャスミンフラワー.
普通にジャスミンティーと呼ぶものは、緑茶などの茶葉にジャスミンの花の香りを移したものです.
今回みつけたのは、ジャスミンの花そのもの.



まずはストレートで入れてみました.
何とも言えないマイルドないい香りですbubble*

 

効能を調べてみると、気分が高揚して不安から解放され、明るい気分になる、覚醒作用があるって・・・ありゃ、寝る前のお茶には向かないのかな、ごめんなさい!
でも、リラックス効果もあるらしいですね.
まだもう少し起きているので、早い目に飲みます

入れ方:2人分
ポットにティースプーン山盛り2杯のジャスミンフラワーを入れ、熱湯400ccを加える. 5分置いて、カップに注ぐ(茶こしでこします).
 


そうそう、おまけの写真を何枚か・・・
息子が撮ったわんこの写真です

うちのわんこは息子君が大好き.
リラックスして一番自然体でいる気がします.
そのためか、息子が撮る写真は一味違うのですよね~

息子が呼び寄せると、テーブルの下から顔を出しました・・・

「呼んだ?」

 

「ねえねえ、どんな用事?」

 

「な~んだ、写真撮るだけか~そんなんで呼ばないでよね~」

 

・・・って、ついセリフを付けたくなるような写真です
最後の写真、目つきが悪い~

線(花)線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)

あ、もうこんな時間ですね.
おやすみなさい!




ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ         ペタしてね