おはようございます

今日は十五夜ですね.
満月が見られるといいな~

朝ごはんは野菜をたっぷり入れて、ラタトゥイユを作りました.
ねじったパスタ、フジッリを入れて・・・



この間、ペーパー蒸しで使ったフジッリとは違う形で、細いマカロニがねじれたような形をしています.
色々な種類があるのですね!



ラタトゥイユはニンニクも入れずにシンプルに作りましたが、ちゃんとラタトゥイユになってよかったハート


材料: 3人分
ズッキーニ8㎝分くらい、茄子(中)1/2本、ニンジン(中)1/3本、タマネギ1/8個、ピーマン1/2個、トマト缶(カット)1/2、塩小さじ1/4、コショウ一振り、フジッリ1カップ分、オリーブオイル大さじ1


作り方:
1.ズッキーニ8㎝分くらい、茄子(中)1/2本、ニンジン(中)1/3本はくし切りにする. ニンジンは細めのくし切りに. 茄子とズッキーニは8等分くらい. ニンジンは12等分くらい. 茄子は水に3分ほどさらす. ピーマンとベーコンは細切りに.


2.鍋にオリーブオイル大さじ1を入れて、ニンジンとタマネギを3分ほど弱火~中火で炒める.


3.フジッリ1カップ分をゆで始める.


4.ズッキーニと茄子を加えて3分炒める. ベーコンを入れて1分、さらにピーマンを入れて1分炒める.




5.トマト缶1/2と水100ccを加え、沸騰してから5分ほど弱火で煮る. 塩小さじ1/4、コショウ一振りを入れる.


6.フジッリがゆであがったらお湯を捨て、5に入れて絡める.



フジッリが1個、ビヨ~ンと伸びてますが



さて、週末でエネルギーチャージできたし、今週もがんばります


ペタしてね

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ