おはようございます

今日は全国的に良いお天気のようですね

朝ごはんに、カボスおにぎりを作りました
前回はシソとゴマで作りました.
第2弾はベーコンとエリンギです
コショウも入れて、ちょっぴり洋風です.

前回のカボスは味の主役でしたが、今回は隠し味に香る感じです



材料: 3人分
ベーコン80g、エリンギ中1本、塩小さじ1/5、コショウ少々、カボス1個、ご飯茶わん4杯分
水菜適量(1/3パックくらい)、ごま油、醤油


作り方:
1.ベーコン80gとエリンギ1本は7~8mm角に切る.


2.ベーコンを油をひかないフライパンで炒める. 油がにじみ出てきたら、エリンギを加えて2分ほど炒める.


3.カボス1個をしぼる.


4.温かいご飯4杯分に、2とを加え、塩小さじ1/5、コショウ少々を入れて混ぜる. さらにカボス汁も加えて混ぜ、にぎる.




付け合せの水菜は洗って5cmくらいに切り、ごま油大さじ1と醤油小さじ2を加えて和える.





今月は結構忙しいです
しっかり乗り切らなければ



ペタしてね

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ