2月15日 角島 | ★under The Sea★~魚に魅せられて~

★under The Sea★~魚に魅せられて~

蓋井島に通いつつも、たまに山陰で竿出ししています。
みかけたらぜひ声をかけてください。
高校生アングラーです。

今日は昨日と違う波止に。

今回はウキ釣り初挑戦の友達に道具を貸してあげて釣りしました。

今回はフグが餌取りでした。

んで沖をみるとイルカがいました。

水温があがったんでしょうね。

4時前。ぼくのウキがゆっくり引き込まれる前あたりの後すっと消えた。

メイタ35cm。

ハリを外してたら友達にヒット!!

これも35cmのメイタ。

メイタサイズでも友達にとっては初チヌ。

相当うれしかったみたいです。

5時ころ。

友達のウキとぼくのウキが真横に並んでどっちが先に入るかね~

と雑談していると僕のウキがちょこちょこと不自然な動きをしているのであわせると

ぎゅいーんとメイタより早い走りであがったのは35cmの真鯛

いやぁこんな平凡な波止に入ってくるんだな・・・
★under The Sea★
6時頃友達が帰り親父と電気ウキをくつけてやってると親父のウキがちょこっとしもった時おれのウキがロケットスタート叫び

メイタ35cm

親父のウキはとゆーと・・・

無常にも浮いてきてましたにひひ

!!その30分後親父のウキがゆっくり吸いこまれ強烈なあたり!!

52cmの立派なチヌ。

おれの記録こされんですんだ( ̄▽+ ̄*)


★under The Sea★
今日はずいぶん楽しませてもらいました。

海に感謝。
★under The Sea★

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 クリックしてね