三者面談、せつない | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

こんにちはニコニコ



夜勤明けです。


昨日は、


息子の三者面談


途中まで車で


停めて歩いて高校行ったので


暑くて、また熱中症悲しい



お昼の2時から暑すぎ真顔


息子と食品ないから


スーパー行って、


また頭痛でバタンキューで夜勤まで


頭冷やして


寝てましたあせる体質的に、外出れない。


超残業だし真顔



晩御飯は簡単に

チキンカレーと、

アジフライと、きゅうり漬けと

食べたい人は、ヤンニョムチキン。




これは塾途中の

ドラッグストア。

牛乳まとめ買いと食パン。


コーヒーは当選品。

他にお菓子も買いました。


面談は、息子から


熱血だけど、すごく優しい


男の担任!と聞いてましたが


同世代の本当にさわやかな


優しい、真面目な先生。



今年も1年間委員長として


大きな号令で


クラスをしっかりまとめてくれる


リーダーで助かってます照れ


三年生も委員長頼むなニコニコと言われ



大変って言ってたのに、


2年生でもまた委員長やってるの滝汗


高校は


1年間なんだあせる


聞いてなかったので、びっくりしましたあせる



進学の説明もどの先生よりも


わかりやすく、親身になってくれて


私学理系に行けばこれだけ


年間かかる。4年だと


平均700万。


プラス、受験や、準備、入学金


諸費用で


百万。


プラス交通費、食費。


理系は高いぞ。


お姉ちゃんの大学と支払い時期が


一年被ったら、


年間お母さん達は、、


国立二人でも、最低120万


〇〇が私学なら、


年間二人で、230万かかる。


わかるか??1年だぞ。


通える範囲は難関大が多いから


ギリギリまで頑張って無理なら


男の子だし


寮生活で、県外の国公立は


狙えるから、


行く事も考えた方がよいと言われました。


私学で交通費も高額より


国立で、寮生活のほうが


学食もあるし、近いし、寮費も


交通費並みに安いと。


国公立は、クラスが少人数で


しっかり見てもらえるし


施設は古いけど


勉強したいなら


家から範囲外でも受けた方がよいぞと。


息子も受かれば


寮生活すると言ってます。


私学かもしれませんが。


娘の国公立でも、交通費や


学食、入学金や受験料入れたら


4年で400万超えてます。




オープンスクールや説明会


県外なら主人いないと無理だなショック



朝練暑すぎるけど、


熱中症気をつけて!


先生も別の部活で朝練で毎朝会うそう。


部活引退したら


頑張れよびっくりマークと言われてましたニコニコ


アレルギーの話も詳しくして


修学旅行、バイキング


気をつけて、


息子のアレルギー見つけたら


すぐ知らせに行くなニコニコ


言ってくれました。


身体が弱いので


一人暮らしも


喘息の病院とか、


アレルギーも心配ですが


あと大学まで一年ちょっと


娘も就職したら一人暮らしするって


言ってるし


それまで


楽しく仲良く暮らせたらなと思います。


子育てもいよいよ


終盤、本当にあっという間、


せつないショボーン




ではでは







楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
旅行予約でもポイント貯まる飛び出すハート
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ちょびりっち
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ