心底がっかりした出来事 | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ



夜勤明け予約投稿です。



昨日は母の日


お寿司6000円ほどテイクアウトして


お花とビールケース持って


実家へ照れ


お母さん大喜び飛び出すハート


お花も、大好きだから


毎年渡してるのを


ずっとバラやカーネーションや


手入れして枯らさずに


今年も咲かせてくれてる照れ



ずーっと帰るまで


嬉しいありがとうと言ってくれましたぐすん


サバサバしていて


本当に楽しい義母さん。


主人も、いつも


おかんに本当によくしてくれて


ありがとうニコニコと言ってました。


ヤンチャして


お母さんに苦労かけたから


できる時に、お母さんに


親孝行しなさいよにっこり


いつも言ってます。


↑大きな子供のようです。




子供達、2人とも


親知らず抜いて顔がパンパンで


義母さん、可哀想に泣くうさぎ


びっくりしてましたあせる


〇〇ちゃんは本当に


背も小さいし


口も小さいからぐすんって言ってましたあせる


お寿司も2人とも


口開かないから


小さく潰してなんとか


食べてましたあせる

義母さんから

お土産沢山頂きました。

りんごやいちごや

饅頭やクッキーギフトや、チョコ

そばセット、漬物

紅茶や

お茶の葉ギフトも頂きました爆笑

人から貰ったの、

娘が甘いの好きだから、

全部私たちにいつも置いといてくれる笑い泣き


今日も、痛いから

弁当食べれないから

2人とも

ゼリー、お昼食べるって言うから

食べれそうなパンも持たす予定です。


実家帰りに食べれそうなものを

買い物してきました。


息子が母の日のケーキ作る飛び出すハート

生クリームも小遣いで買ってました照れ


あと肉や牛乳も買いました。


うちの母にも


母の好物の


珍味やせんべいあげたら


喜んで、仏壇に供えてました笑い泣き



あれ?


姉から宅配来ないなはてなマーク


いつもお金ない!で送ってなくて


ここ数年はやっと


ハンカチとかお菓子とか


気持ちだけ贈るようになって


母喜んでたのに、


姉から、母の日来た?と聞いたら


、、、


お金がないから


今年は贈れませんって


ライン来たチーンって。


真顔真顔真顔


贈れませんって連絡するなら、


数百円でも気持ちだけでも


Amazonとかで何か贈れるだろうよ。




最近


高い高級車すべてローンで買ったし、


しかも


無理だって言うのに


最近、旦那さん40半ばで


新築一軒家、契約したらしく、


車の頭金すらないって言ってたのに。


うちよりも


旦那さん給料もボーナスも


少ないって。


姉も子供小さいから


午前中の短時間しか働いてないのに。


70才超えたら


年金で


ローン支払い


新築は無理だろって言ったのに


中古ならともかく新築契約、、、。


きっと4千万くらい。


退職まであっという間なのに。


家賃と変わらないから!って。


売れば良いと思ってるのか。


母に、姉に援助とか頼まれて


ないよね?って言ったら


黙ってる。


援助してあげるお金もないしなぁ、、、と。


ただでさえ散財してるのに


姉にも、現金で資産残してるのに


さらに自分の老後資金から


今援助したら


生活費も私達もらってないのに、


もう私達老後知らないからねと


思うわ真顔


本当に、先を何にも考えてない


子供の学費も、


貯金も一切ないのに


まだ20代や30代とかで建てるとか


40代でも


収入が安定してるとかならわかるけど


見栄だけ張る一家で、怖いわ。



ワガママな母だけど


姉から母の日ないと言われ、


寂しそうで


高級車や家を自慢するなら


普段母になんでも払わせてるのに


気持ちだけでも、お祝いしてあげて


欲しかったダウンダウン


お金がないからなんて


連絡してこないで欲しかった。


やっぱり価値観や性格が合わない。


がっかりした出来事でした。




ではでは









楽天マラソン、今晩が最終日です照れ

イベントバナー

 クーポンで半額!

半額(^^)
楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
グルメや旅行予約でも、ポイント貯まる照れ
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ちょびりっち
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ