こんにちはぁ(。・ω・)ノ゙

今日もジリジリ暑いですねん♪

台風が近づいてるとかいないとか・・・(x_x;)


そして関東付近にお住まいの方

昨日の地震、大丈夫でしたか?

結構揺れましたねっ(ノ_-。)


まだまだ油断できないですね(´□`。)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


前回までのレポ

★出発★

★清水寺①~③★

※記事内のリンクをたどっていただけるとご覧いただけます。

今回は

縁結びの神さまで有名、

世界文化遺産にもなっている

地主神社[じしゅじんじゃ]です☆


また長くなりますが

よろしくお願いします♪”

去年撮影の写真もいくつか出てきます。。。

[コメント欄は次の記事で開けます。]


地主神社

清水寺の一部と言うのでしょうか?

敷地内にあるような感じです☆”


Life...★
カップルはもちろん

女の子同士の観光客がたぁくさん(*^ー^)ノ

TVでも紹介される有名な神様デスからね☆”


恋占いの石

数メートル先に同じ石があって

目を閉じて歩き反対側の石に無事たどり着くことが出来ると

恋の願いが叶うそうです♪”

Life...★

ちょっと混み混みで試すことはできませんでしたぁo(TωT )

てか恋の願いはもういいか!!ww


縁結びだけあって

結んじゃってますーーー☆”www

Life...★

幸福祈願所『しあわせのドラ』☆”

軽く打つとその心地よい響きが神様に伝わり

良縁がいただけるというドラです☆”

Life...★
おかげ明神☆”

どんな願い事でもひとつだけなら必ず「おかげ」(ご利益)が

いただけるという一願成就の守り神さま☆”

特に女性の守り神として厚い信仰を集めています。

Life...★
↑ちょっとかったのですが、

この後方の祈り杉には丑の刻参りの釘あと

たくさん残っていました・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

芸事上達の神様撫で大黒さま☆”

大田大神さま[右]は、長寿芸事上達の神さま。

撫で大黒さま[左]は、撫でる箇所によって良縁受験必勝安産

商売繁盛勝運などのご利益がいただける神さまです☆”

Life...★
↑とりあえずお腹付近をなでなで・・・・( ´艸`)


水かけ地蔵さま☆”

長い年月、地主神社の地中で修行をされた、

徳の高いお地蔵さま

水をかけて祈願するとご利益があるので

水かけ地蔵さまと呼ばれています☆”
Life...★

さてさて

長くなってしまったので

次の記事に続きます・・・(*^ー^)ノ


読者登録してね ペタしてね