ようこそヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

数あるBlogの中から

訪問ありがとうございます!!

2010.01.26

入籍して、今幸せな新婚生活を送っております☆

2011.03.29

大好きな舞浜で

結婚式を無事挙げることができました(。・ω・)ノ゙

舞浜ホテル~ルミエールチャペル~

サンルートプラザ東京~カーニバル~】

 $Life...★

 Blogでは

日々の出来事・

・毎日のお弁当・

・女子力UP・

・持病の事・

・Weddingレポート・

・Disneyの事・

・ハンドメイド・                


 など

気まぐれに更新しています(・ω・)b


読者様・コメント大歓迎です(σ・∀・)σ!!

アメンバーは読者になられてからの申請をお願い致します☆

※デリケートな記事も書いていくので何度かやり取りさせていただいた方のみ承認させていただきます※

※出会い目的の男性からの申請も申し訳ありませんがお断りいたします※

皆様で楽しく情報交換をしていきましょう(*゚ー゚*)!!


                          
                      $Happy Life-マム1.gif













テーマ:
たくさんいいねグッやコメント
ありがとうございますラブラブラブ
後でゆっくりお返事させてくださいルンルン

今日は
息子についてちょっと、、、赤ちゃん

※リスクについて書きます※

まずは産前から言われていたこと手
✩口唇口蓋裂✩
これは私自身の
移植腎の急性拒絶反応が出た時に
ステロイドを点滴で大量に投与する
ステロイドパルス療法を行うことで
なる可能性があると言われていました。
しかし、
生まれてきて鼻も口も綺麗でしたおねがいキラキラ

✩動脈管開存症✩
お腹にいる赤ちゃん
(もしくは未熟児の赤ちゃん)は
必ず心臓の動脈管が開いてます。
これは
本当は閉じていなくてはいけないもので
生まれてくると自然に閉じます。
うちの子の場合、
生まれた時、動脈管は開いてましたが
自然に閉じてきていて
点滴をすることによって
今は完全に閉じていますウインク

✩脳室内出血✩
脳の隙間に出血をすることがあります。
生まれた時はエコーで分かるくらいの
小さな出血らしきものがあったのですが
今は自然に消えてなくなりましたウインク
これが消えなかったり出血がひどくなると
脳性麻痺水頭症などに
なる事があるみたいですえーん

✩慢性肺疾患✩
肺が水浸しでうまく膨らまないので
生まれてすぐ人工呼吸器を付けました。
口から管を通しての人工呼吸器でしたが
生後2日で鼻マスク(CPAP)になり
今は
自発呼吸の練習をしているところですおねがい
だんだんマスクを外す練習をするのですが
肺がうまく膨らまない時は
ステロイド治療などをします。
↑まだそこまではいってません注意

✩黄疸✩
普通に生まれた子にもよく聞く
黄疸。
毎日検査をして
必要であればブルーライトを当てる治療を
してもらってますニコニコ

ニコこれからのことニコ

これからも不安なことは絶えません。

✩未熟児網膜症✩
28週(あるいは34週)未満で
生まれてきた子の
発症率が100%とも言われています。

ひどくなると
網膜剥離失明にもなりかねない
重大な病気です。

今はまだ週数的に分からないんですが
34週頃に引っかかる子が多いと聞きました。
レーザー治療などあるらしいですが
聞いただけでかわいそうえーん
変わってあげたいよーショボーンタラー


自分なら痛いとか言えるし
多少のことなら我慢するけど
息子がツライ思いをしてるのは
本当に苦しい。。。ショボーンショボーン

生まれてきてくれたことは
凄く凄く嬉しいことだけど
本当にごめんなさいえーん
小さく生んでしまって
ごめんなさいえーん

その代わり
絶対ずっと見守ってるからねピンクハート
papaとmamaがずっとついてるからねピンクハート

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は腎移植外来でした照れ
入院中から
グラセプター濃度が決まらなくて
退院してから毎週行ってましたえー

妊娠中に増やしたけど
出産後調整がこんなに難しいとは、、、

ニコクレアチニンニコ
出産直後   2.70
産後3日目   2.62
退院日   2.53  
外来1回目   2.42  
外来2回目   2.22  

下がってるーーー笑い泣きキラキラ

妊娠が終了したので
アザニン↬セルセプトに戻しました。
これが結構重要らしいですね真顔

妊娠が分かって腎機能が落ちてきた時に
脱胎してセルセプトに変えたいって言われたくらいだから。。。チーン

尿蛋白も
ずっと1+か+-を繰り返してましたが
久しぶりに-になりましたウインク

貧血も
産後に輸血をしなくてはいけなかった位なのに
正常値になってました滝汗キラキラ


恐るべし妊娠えーんラブラブ
ほんとに生まれてきてくれたことは
奇跡だったんだなって思ってますキラキラ

で、
次は2週間後に腎生検ですアセアセ
また入院~笑い泣きタラー
まじ病院貧乏なるわーニヒヒ

重度心身医療制度で
保険診療分は全額返っては来るんですが
手続き手間だし入金されるのも
3ヶ月後とか忘れた頃だし笑い泣き
でも返ってくるだけありがたいですねピンクハート
感謝ですニコニコキラキラ

話は飛びましたが
腎生検をして治療法を決めるそうですウインク

治療法はないって言った奴誰だー真顔

いい治療法が見つかるといいなピンクハート




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

手術室の手前で色々質問されました照れ

今回はどんな手術かとか
麻酔の同意書の確認とか!

5.6人にぐるっと囲まれたら
少し怖くなって
心臓がドキドキし始めましたキョロキョロタラー

確認が終わり手術室へくるくる

怖さMAXチーン
逃げ出したくなったけど
「これからかーちゃんになるんだろ!!
と心の中で一喝真顔

台に横になってモニターとか色々つけられてマスクつけられてそこから意識は無しチーン
パニックや不整脈を起こす危険があるので
全身麻酔でしたショボーン

内蔵が押される感覚。
赤ちゃん出てくるとこ。
少しだけど産声。
ちょっと経験したかったな笑い泣き

その後は腎臓移植の時と一緒で
遠くで呼ばれた気がしたら
今度はものすごく苦しくなってきて
一言二言話をされて
それにうなずいて手を握ったら
一気に口の管が抜かれたゲッソリ

その後呼吸が整うまで
苦しかったー笑い泣きアセアセ

先生達が「う~ん...なんでだ??」って
困ってるから
意識が薄いなりに
何かあったに違いない滝汗と察知!!

私は
「赤ちゃんは!?赤ちゃんは!?」を
無限に連呼デレデレ
もうNICUに向かってますよピンクハート
って何回も教えてくれてるのに。
今思えば迷惑ww

カリウムがかなり高かったらしいガーン
でもそこは迅速な先生方。
利尿剤を使ったりして
15分くらいでカリウムは下がってくれました笑い泣き

その後はICUへお引越しニヤリ
腎臓移植の時は
薄暗くて重~い感じの部屋だったけど
今回は同じ場所なのに何故か明るく感じました。

移動後も朦朧とすることもなく
はっきり対応してましたニヤリキラキラ

傷も麻酔と痛み止めで全く痛くなく
喉の強烈な渇きだけがつらかったです。

しばらくして家族と面会おねがいキラキラ
産後ハイなのか喋る喋るびっくり
なんかすごく楽しかったーラブラブ

で、papaは
NICUの先生に呼ばれて
息子の状態と容態説明を
聞きに行きましたウインク

後から聞いた話ですが
NICUに入っていく前
保育器の中に入っている息子を見て
みんな唖然だったらしい。

赤黒い色でラップで全身包まれてて
しかも私が全身麻酔だった為
息子も眠ったままなので
全く動かなかったらしいゲッソリ

そんな衝撃的な姿を見せられて
NICUに連れてかれるもんだから
そりゃ心配になりますよね笑い泣きアセアセ

でも数時間後、
papaが説明を聞き終えて
撮ってきてくれた写真は
903gとちーっちゃいけど
ちゃんと赤ちゃんでしたおねがいピンクハート


超低出生体重児(出生体重1000g未満児)
起こるトラブルはあるものの
元気に生まれてきてくれましたニヤリピンクハート


生まれてきてくれて
ありがとうピンクハートピンクハートピンクハート

{F7775BC0-A4C9-4D97-B389-CD4082AC6B15}


✩------終わり------✩






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。