昨日の『秘密のケンミンSHOW』! | まゆっち♪のブログ

まゆっち♪のブログ

可愛いパグの小力(2012年8月17日生・♂)
妹の美生(2021年9月27日生・♀)と、
車中泊やお出掛けした事を書いてます(#^^#)
共感して下さる方のコメやメッセは大歓迎~~\(^o^)/
しかし、誹謗中傷・嫌な気持ちにさせるようなコメやメッセは断固!お断りです!!!

昨日の『秘密のケンミンSHOW』テレビ

 

めっちゃ面白かった爆  笑

 

 

関西&関西人大好きな私には、

 

とっても興味津々なテーマだったけど目

 

同じ関西なのに、

 

大阪と京都の確執とか、

 

大阪人は率直に言うけど、

 

京都の人は言葉に裏があるとか笑い泣き

 

大阪人は『神戸の人かと思った』と言われると嬉しいとか音譜

 

滋賀県の人が大阪や京都の人にバカにされると、

 

『琵琶湖の水、止めたろか!』と言うとか笑い泣き

 

奈良は大阪をリスペクトしてるキラキラ

 

けど、大阪人は奈良をバカにしてるとかびっくり

 

意外な事を知れて面白かった爆  笑

 

私にはみんな同じ関西人に見えたけど、

 

実際、本当なのはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

そうそう!!

 

関東の【たぬきうどん】って、

 

うどんに天かすが入っていて、

 

私は体に悪そうで食べれないのだけどあせる

 

(結石持ちなので、油っこい物はNG禁止

 

 関西では【たぬきうどん】がなくって、

 

【たぬき】と言ったら油揚げが乗ったお蕎麦がでてくるんですとびっくり

 

そして、だし巻き玉子がメインの

 

【だし巻き玉子定食】があるのにもビックリびっくり

 

関東では卵焼きは甘めだし、副菜として食べるけど、

 

決して主役にはなれないのよね滝汗

 

 

関西方面はたまに行くし、関西にお友達もいるけど、

 

こんなに文化が違うとは知らなかった~~爆  笑

 
 
 
      ベル
 
 
 
昨日の一人遊びの小力パグ
 



ペットボトルの中のオヤツを必死に取ろうとしてる目
 
1つだけゲットできたのかな口笛