♥ 生命力のいたずら | 夫婦恋愛再燃で浮気も離婚もぶっ飛ばし、幸せになる

夫婦恋愛再燃で浮気も離婚もぶっ飛ばし、幸せになる

相談件数4691件(2022年)の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決した専門家。性格分析で伴侶に戦略的に追わせ夫婦再生.浮気/離婚阻止。東京銀座/千葉の夫婦円満専門家。帰宅恐怖症/浮気を解決,DV夫を10日で妻を労う夫にする。テレビ出演12回、新聞/雑誌96記事。

心のいたずらを外して、
愛と成功を加速させる
シナリオ塾のはるみです。
こんにちは、

「今日、うどんでいい?」と
今日のお昼のメニューを夫に聞きました。

「今日はそばの日だ!」
この言葉の意味は・・『俺は、毎日飽きないように計画的にメニューを
計画的に考えて行動している。お前とは違うんだぞ!」

とのメッセージです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

受け流す時もありますが・・
それを受け止めておそばを作りました。

もしもある方が、芸能プロダクションのテストを受けて、
1次審査と2次審査に合格しました。
2次審査で話された言葉は、
「吉永小百合を目指します。」と言われたとします。

本当に目指すなら、レッスンする時間と大きなお金がかかります。
が、話を聞くと無理な状態ですし、本人も考えますと言われます。
この方の言葉は【私を認めて、私の存在を認めて、
ありのままの今の私を認めて!】と聞こえます。


多分、周りの方にも
「1次・2次審査合格したが、私の仕事もあるので、
レッスンに参加するかどうかは解らないが、
私、吉永小百合を目指します。と言ったの」と話されるでしょう

十分今のままで魅力も価値もあるのに!
【私は才能もあり今まで努力してきた。
でも今の私の価値の自信がぐらついた。
私の存在を認めて!私はありきたりの人間ではない!】と聞こえました。

その【認めて】は、本人が認めないと永遠に続くのです。
誰にでもある事です。
私にも出る時があります。

受験の話がよく聞こえてくる季節です。

本当は東大に行きたいのに、落ちて慶応・早稲田に合格し、
浪人して東大を目指す事も、気持ちを私学に切り替える事も
出来ずに、慶応・早稲田を選んだ方が
合格無理と解っているのに翌年医学部を受けるのも同じです。

「慶応・早稲田に受かってすごい!」
『それって、嫌味だよ』思われるかもしれませんが、

そのままの自分を受けいれられずに、
出来る自分を証明したい事には変わりがありません。
人は認められる事で、自分を認めたいのです。
「受け入れられない自分をそのまま受け入れられれば」と思います。

【出来る自分の証明】をしたいのは
その方の生命力の強さのいたずらです。
【そのままの自分】を受けいれられないのも生命力です。
人にある生命力:生きる力が禁止令に反応するのです。


もし、あなたがなんとなく、
どこかに消えていなくなってしまいたいと思う事があるなら、
見捨てられ不安を感じる事がたまにあるとしたら、
(境界性パーソナリティー障害傾向)
ワーカーホリック(仕事中毒・仕事依存性)だなと感じるとしたら、

【何か出来る自分】でないと価値がないと感じてしまうなら、
それは、【存在するな】【お前であるな】【子供であるな】等の
禁止令がある可能性があります。

そのままのあなたに価値がないと刷り込まれて
「何か出来るあなた」なら価値がある。
「皆に役立つあなた」だけが価値があると感じている可能があります。
そして、自分磨きに没入していく事があります。

どの方でも、社会に対しての役割があり、役立っているのです。

それが解れば、自分自身をこれでよいと
自分自身の存在価値を認めて満たされて
周りの人を認めて笑顔で暮らせます。


そして、何か自分を表現したい!
自分の為に、他人の為に、影響を与えられる自分になりたいと、
笑顔で自然と望み、自分の幸せに感謝をして、
楽々簡単に一歩前に踏み出せます。


だから、人と上手く行くのです。
人は出逢う人に自然とその人を値踏みします。
それは自分自身を値踏みする事と
かなしい事に同じです。

出逢う方出逢う方をそのまま認めていけば
どの方とも仲良くなれます。

言いかえれば自分自身とも仲良くなれるのです。
言葉で言うのは簡単ですね。

私は大なり小なり、大抵の方は、
【存在するな】【お前であるな】【子供であるな】は
あると思います。

この私も、もし5体不満足になったら、
動けなくなったら、
自分に価値があると思える自信はありません(_ _。)。

ただそれでも、
何か自分に出来る事を探して行動すると思います。
自分の生命力の泉に繋がって・・


【存在するな】【お前であるな】【子供であるな】が
大きくなると、


「死にたい」と思ってしまう
自分が死ぬ空想をしてしまう
自殺未遂・人を殺したくなる(「みんな死ねばいいのに・・・・・」)
事故や大きな怪我を何度も繰り返す
自分の存在には価値がないと思う
うつ、抑うつ状態
摂食障害
リストカット
依存性(アルコール・薬物・ギャンブル)
ヘビースモーカー
になると言われます。

それは、その方の生命力の
【私はここにいるの!】
【わたしの存在を認めて!】
【私は世の中に役の立つ存在、必要とされている存在!】
【私のありのままで認めて】と叫びが聞こえます。


そこまで強くなくても、
【存在するな】【お前であるな】【子供であるな】が
刷り込みがされた1コマがあります。

・親から「私が不幸なのはお前のせいだ」
 「お前がいなければもっと生活が楽になる」
・親から「お前はいらない子だ」
「お前が男だったら・・」「女だったら・・」と言われたり、
・親が自分以外の兄弟、姉妹ばかりを可愛がった
・性的、肉体的、言葉による虐待(DVを受けた)
・いじめを受けた。
・投げやりな生き方をする親を見て育った
・親の無視・無関心・親の自殺
・親の夫・妻・親代わりをさせられた
等で、刷り込まれます。

この刷り込みは一番根深いところにあるもので、
もし持っている場合は最優先で外した方がいいですネ(‐^▽^‐)
それが、ラクラク幸せでなりたいあなたに早くなる方法です。
自己実現し幸せになる許可を出す為にも有効な方法です。


この刷り込みを持ったまま、
他の刷り込みを取り去っても効果が薄いのです。

「自分なんかどうなってもいい・・・」そんな感覚がある方は
この刷り込みを持っている可能性があります。

刷り込みがされた1コマに入って、
心のブレーキを外す事もあります。

入らないで、その方の生命力を引き出して、
希望を聞く事もあります。
言葉を掛ける事もあります。


その時、【かける言葉】は、
『あなたはそこにいるのですね。』
『あなたはそのままで十分価値があります。』
『あなたは大事な人』
『あなたは周りに影響を与えられる人です。』
『あなたは周りにすでに影響を与えています。』


そして、この言葉を受け取って、
セルフイメージを大きくして、
一歩前に踏み出すのです。


相手の生命力を引き出したい時の、
会社で、家庭で【かける言葉】は、
言葉でなく表情!

その人を見て、笑顔で名前を呼んで『おはようございます』
『助かったよ。ありがとう。大丈夫。』と、
伝える時の相手の話を聞く時の表情です。
更に相手の言葉に隠れている
【認めて】のメッセージ気付いて差し上げる事!


幸運力UPの言葉
あなた自身を幸せにしようよ。 あなたの笑顔で!
幸せと決めるのはあなた自身!


12の禁止令
あなたの力を最大に掘り起こし、セルフイメージを高くする
《心のブレーキ外しコーチング公開!コラボ・セミナー》
☆日本初公開のミリオネア講座 『お金とあなた』の「マインドゲーム」で、
心のブレーキ発見!心のブレーキ外し公開コーチング!
☆コラボは、あのベストセラー作家、田口智隆先生とのコラボです。

ホーム に戻る