絶景ポイントを探しに行こう♪(由布) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

行楽日和だった3連休☆

やっぱりうちら夫婦はツーリング三昧でした(・ω・)/

特に昨日はとても楽しい仲間とのツーリング♪

笑いすぎて顎が外れるかと思いました(* ̄m ̄)プッ


その話はまた後日ということで。。。

先月のツーリング日記がまだ残ってるので、ささっと行きま~す♪




9月24日(土)晴れ晴れ晴れ 絶景ポイントを探しに行く タンデムツーリング☆


「あ。由布岳が見たいな~♪」

とのじんさんの由布岳の記事を見て、あの絶景ポイントを探し行きたくなりました。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


今回のルートは旦那さんにおまかせ。

あぁ。。。ラクチン( ´艸`) 寝ルナヨー


英彦山からR496、R212に出て。

【道の駅やまくに】でひとまずランチ♪

本当ならブログ友達さんが紹介されてたお店に行きたかったんだけどね( ̄▽ ̄;

いつにも増して遅すぎる出発だったので、今回は諦めまする(TωT)ルルル~



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


・・・で♪ あたしは、まいたけそば☆

お惣菜はバイキングスタイル。

おそばだけ頼んで、バイキングでオリジナル豪華てんぷらそばも作れちゃいますよ♪

旦那さんがそうしてた(・∀・)

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


まいたけは一房 ドドーンッ!と乗っかってました(笑)

ものすごいボリュームです( ´艸`)


さてさて出発よ~♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


県道43号を走ってると【立羽田の景】に遭遇☆

ここも紅葉時期になると、また素敵な風景になるんだろうな♪


R210沿いの【道の駅ゆふいん】で一休みして。

県道11号を走りますよ~♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


目の前に由布岳ヾ(@^▽^@)ノドドーンッ

ここに来るのは2度目♪

1度目は九州に来たての頃、一泊旅行で車でやってきました☆

その時は、バイクツーリングをこんなに楽しむ日が来るなんて思ってもなかった。。。(^^)



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


【狭霧台】で風景を楽しんで。。。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


絶景ポイントを探しに行きます(`・ω・´)ゞ

行き過ぎたり違う所を入ったりと ほんのちょっぴり迷走したけど。。。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


見つけたわよ~!(≧▽≦)うひゃっ

ってか、ちょっと上に来すぎた~(笑)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ここよ~♪(///∇//)ひゃ~~♪

あたしのデジちゃんじゃ全景が撮りきれないけど(^▽^;)アハハ

目の前に広がる なめらかで優しい山肌は、誰をも魅了することでしょう♪



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

はぁ。。。もう心が満腹♪

今日の目的遂行完了♪


ってことで今度は小腹を満たしに行っちゃいましょ( ´艸`)ププ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


途中 たくさんの自衛隊のグループとすれ違いましたよ(・ω・ノ)ノ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


そして 地獄蒸しプリン&塩たまごを頂きま~す(〃∇〃)

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ビターなソースがからまる~♪美味しい(≧▽≦)

心もお腹も満たされました♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


そのまま走ると 日本の夜景100選の【十文字原展望台】を発見☆

自衛隊の列はこの近くまで続いてましたヽ(*'0'*)ツ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

夜景じゃないけど、なかなか気持ちの良い風景が広がってます♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


あぁ。。。吹き抜ける風が心地いい。。。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


さ~帰りましょ♪

どこをどう走ったのやら(笑)

自分でルートを決めない日はこんなもんです( ̄m ̄* )ぷっ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

宇佐周りで帰ったのだけは覚えてますけどね♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


R10から見えた夕日。

この日も深く眩しく。

色あるものが全てオレンジに染まるこの瞬間が好きです(* ̄▽ ̄*)えぇわ~


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


というわけで。。。

この日はバイクの免許を取ろうと決めた、記念すべき?ツーリングでもありました。


ではまた(^-^)ノ~~