無謀な挑戦! | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中



いきなりですが、あたくし。


普通自動二輪の免許を取得すべく、教習所に通い始めました(*^ー^)ノ


先日 由布岳へタンデムで行った時(まだツーリング日記書けてませんが)

英彦山へ向かう道で ふと思い立ったんです。

「あ。バイクの免許取ろうかな♪」



え? この歳で? このチビな身長で? ぼけ~っとしてるのに? ヽ(`Д´)ノ なんやてー



仕事を辞めてから、ゆるりな生活をしてきた自分にとって、これはかなりの大冒険。

いやハッキリ言って、無謀な挑戦ですヽ(;´Д`)ノ おぉぅ




まず門前払いを食らうかと思った、厳しい入校条件

女性必須の【引き起こし】

そんなのあるとは つゆ知らず・・・意気揚々と笑顔で自動車学校へ向かったあたし。


え?倒れてるCB400を自力で起こせとな?(@Д@; エーッ!!! イキナリデッカー???

教官に数回コツを教えてもらうものの・・・重っ!!

あまりの重さにもうすでに心が折れそう( ̄ー ̄; 早っ!

なんとか途中までは持ち上がるようになったところで。

「力はあるんだけどなー。要領が悪い」と笑顔で言われて( ̄▽ ̄;アハハハ

10回目くらいでようやくコツらしきものが掴めて、ギリギリ起こせました。


さて次は CB400にまたがって両足が届くか。。。なんですが。

どう考えても(;´Д`)ノ む、無理っす。

ツンツンツンツン つま先さえ全くつきませんけど。

まさか足の短さで門前払い食らうっ!?


「・・・・・・ま~いいんじゃない?」

チビっ子はバランス感覚を養うしかないということで。

なんとか入校条件クリアですわ(*´Д`)=з

ってか先が思いやられる。



そして最後にありがたいお言葉♪

「バイクは要領とバランスとセンスのいる乗り物です!」



(≧▽≦;;うはっ



あたくし どれも 持ち合わせてませんことよ~(≧▽≦;;アセアセ





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  そして現在  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


入校して早1週間。

6時間乗ってなんとか順調に進み、今日はスラローム。

スラロームって楽しいね~(*^o^*)

ライダーさんが くねくね道好きなのが分かった(笑)

しか~し順調だったのはそこまで。

後半から少し クランクに突入したけど・・・・もう泣きそう。

ってか泣いた(ノ_-。)

派手にコケて (クラッチレバー曲げてもぅた)

完全にビビリモードに入ってしまった。

ライダーへの道のりは厳しい。。。