第7回蒲田同期勉強会! | 東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

東京都大田区の行政書士しょうぶの至誠ブログ

2014年6月1日に東京都大田区で行政書士登録・開業しました。主な取扱業務は補助金申請サポート業務と株式会社・合同会社・一般社団法人の設立業務です。

おはようございます。


昨日の夜は激しい雨が降りましたが、本日の東京は今のところ晴れています。


さて、昨日は恒例の「蒲田同期勉強会」でした。


昨日で7回目の開催となりました。


昨日は、どうしても業務都合で欠席された方が多く、全部で5名の参加でした。


発表テーマは、

①遺産分割協議書と遺産分割協議証明書

②行政書士と選挙

③お墓のたたみ方・実家のたたみ方

の3つのテーマでした。


最近は、メンバーの皆さんが実務経験をこつこつと積んできていて、ご自身で実際に経験した業務の「事例発表」をする発表形式が多くなってきました。


これこそまさに、座学のみでは学べない貴重な発表内容だと思います。


「勉強会」といえども、単に行政書士業務に関する知識を付けて終わりという勉強会ではありません。


「お互いがお互いを刺激し合って、高め合って、共に学び、共に成長する」ことこそ、この蒲田同期勉強会の目標であり、理念でもあるのです。


そして、同期の頑張りを間近で見ることで、自分自身を戒めるための危機感を感じるまたとないチャンスでもあるのです。


昨年から続いてきたこの勉強会も、メンバーの皆様のご協力もあって、7回開催することができました。


次回第8回目の開催も8月に決定し、これから益々盛り上がっていくであろう蒲田同期勉強会、自分自身もより一層大事にしていこうと思います。







ついにプロ野球セリーグは首位と最下位とのゲーム差が2.5と混戦極まりなくなってきたことにハラハラドキドキするメッシ☆一筋にいつもの応援クリックよろしくおねがいします!
    ↓

にほんブログ村