【世界一周】第15日目~ザ・ウェーブ当選! | コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

夫:Yuichi(34歳)SE歴11年。
妻:Yohko(30歳)SE歴7年。

そしてコモドドラゴン

こんな2人がコモドドラゴンとどんな旅をするのか?
旅で何を見つけるのか?
旅の準備から、予定、写真などを公開するブログです。

【世界一周】第15日目~アメリカ・アリゾナ州・ページ

2012年10月24日-アリゾナ時間-
世界一周15日目


同じ場所に通うの3回目です・・・・


カナーブ(Kanab)のザ・ウェーブ(The Wave)の抽選会場!!!


1回目 ・・・以前の抽選会場へ行ってしまい、時間に間に合わず

2回目 ・・・普通に落選

3回目・・・本日

毎日ページ(Page)の街からカナーブ(Kanab)まで


1時間弱、国道89号を走ります。


なんとこの日は


89号に新しい鹿の死体が


一つも無かったんです!!!!!


なんだかいい日になりそうだ♪p(^-^)q


そして本日は、コモドンも抽選に参加すべく、会場へ連れてきました。


コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-抽選会場についてきたコモドン

昨日もチャレンジしているので、


本日は申し込み用紙に記入する必要はありません。


「昨日4番だったyuichiです」と言うと


昨日の用紙から、私達の用紙を探し、


4番の数字を塗りつぶし、


1番の番号を採番してくれました。


1番って、世界1周中だし、何だか縁起がいいな♪


なんでもプラス思考な二人。


ちなみに日本人は昨日落選した人に加えて


追加で6人ほど増えていて


私達含めて12人いました。


━─━─━─━─━─


9時になり抽選開始!!


本日の参加者は42組83名です。


昨日より倍率上がってる・・・(・・;)


次々と決まっていく、当選者


ラスト3名・・・ここで呼ばれなきゃもう無理です。


BLM係の人「No・・・・・・1(ワン)」


私達「やったぁぁぁあ~~~~~~~~(≧▽≦)」


夫Yuichiの目がこちらを見て

キラキラピカッキラキラと見開いてました。


周囲も祝福の拍手をしてくれます


この時点で会場を出ていく人もいます。(のこり1人枠しかないからです)


本当にうれしくて、当たるかどうか不安な中


抽選の為にいろいろと削り毎日頑張っていたので


嬉しくて涙が出ましたアップ


そして許可申請の代金1人$7の合計$14を支払い


秘密の地図と、許可書をもらいました!!!(*゜▽゜ノノ゛☆


ちなみにこの代金はおつりが出ないので、

当選予定の方は、

きっちりぴったり持っていく必要があります。

※抽選会参加に費用はいりません。

(インターネット申し込みの場合は

抽選参加に費用が必要です)

2012年10月時点情報


画像は当選者のみもらえる許可証です↓
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-ザ・ウェーブ許可証表
(名前と、許可番号の部分は加工させていただきました)


ザ・ウェーブは、当選した翌日に入場することができます。


そのための説明がありました。


場所についての説明はマル秘なので、置いておくとして、

私が聞いた限りのその他の説明を簡単に書きます。

(行ってみて重要だと思ったものを赤字にします)


アメーバ車を停める場所まで8マイルほど、整備されていない道を走る必要がある。

  かなりの凸凹道です。

  雨の日は、通行するのに厳しい車種もある道(ダートの道)

  →ちなみに私たちはレンタカーは4WDではなく、

   通常のセダンタイプ”GM社のCRUZE”という車種で行きました。

   走行してみての感想ですが、運転に自信のない方は難しいコースです。

   泥にや坂にはまる場所も多くあり、前日に雨が降ってた場合は

   断念していたと思います。

アメーバトレイルに入る前に、駐車場にサインする台があるので、

  必ずそこにサインしてからトレイル開始をしてください

  また、帰ってきた際もサインをしてください。

 (帰ってきたサインがなく車が1日以上置いてある場合、

 救助の必要性を検討する)

  →ちなみに私たちはザ・ウェーブのトレイルの途中に

    な、なんと「監視カメラ」を発見しました。

   入った人、出た人を監視して救助の際に利用するものかも・・・

   また、サインする台はめちゃくちゃわかりづらいです。

   後日のブログでサインの方法を説明します。

アメーバポータブルGPSの技術があるが、磁場の関係で?

  変な方向を指す場合もあり、あまりあてにならない。

 (電池の消耗が早く、役立たない??←ちょっと英語が

  聞き取れなかった・・・)

  地図をあげるので、これを見て、写真をもとに進むのが良い。

  →ちなみに私たちは方位磁石1つと、方位機能が付いた時計(SUNTO)

   をもって参加しました。持ち物紹介のページに掲載済み(こちら

アメーバ暗い場所は暗い。日が昇ってからトレイルに参加するようにすること。

アメーバ常に2時間後を考えて行動すること。出発したら到着は2時間後。

  帰ろうと思う時刻から、駐車場に着けるのは2時間後

アメーバ救助が来るのは、遭難してから24時間後、もしくはそれ以上です。

  24時間生き残るための食糧・水・防寒対策は必ずしていってください

  この時期、夜間は氷点下になります。

アメーバグループのリーダーはメンバーの精神面の管理、健康面のチェックを

  必ず考えて行動してください。

アメーバ10年前は誰も入ることのできなかったエリアです。

  見学の際、ザ・ウェーブを削ったり

  壊したりしても、直す方法はありません。

アメーバ必ず生きて帰ってきて、素敵な写真を撮って見せてください。

アメーバ緑の許可証は2つに分けて、一つは車のダッシュボードの見えるところに置くこと

  もう一つはカバンにつけてトレイルに臨んでください。

  (数日停まってる車があったら救助に向かうために必要。)


他の人のブログを見ると1人1ガロン(約4リットル)の水を

必ず、持っていくこと!等説明があったと書いてありましたが

私達の時は、ありませんでした。

ただし、ザ・ウェーブへの秘密の地図の表面に

そういった説明がありました。

 

↓秘密の地図は裏面なので、表面を公開します
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-ザ・ウェーブへの地図

また、緑の許可証の裏側に注意事項が書いてあります。

こちらはそもそも抽選の申し込み前に理解しておく必要のあることです

(説明の内容はBLMのホームページに載っている内容とほぼ同じです。)

許可証の裏側の写真を載せますので

英語の聞き取りが苦手な人は申し込み前に

確認してから行ってください。↓
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-ザ・ウェーブ許可証裏

しかし、本当に喜ぶのは、

ザ・ウェーブから無事帰ってきてからです。


この時は


「皆、結構ブログで、”行った”って書いてあるし、

まぁ、普通に行けるでしょう・・・・・」


「当選したら、地図さえあれば

誰でも簡単に必ず見れる!!」


・・・・・そう思ってました。


しかし、違います。


BLMの人も言ってましたが、


当選してもたどり着けない人がいるくらい


大変な場所なんです!!!!


そして、たどり着いても生きて、


戻ってこれない人もいます。


帰りの道が難しいと評判です。


本当に、想像以上に

大変なトレイルだったんです。(ノ_・。)

このことを理解して抽選会に臨んでください。


今後もTVの影響等で

日本人参加者が増えることを見据えて言います。


アメリカではすべて自己責任ですーー!!


この抽選会の後、10月24日に行ったグランドサークルの記事を

書いてから10月25日の記事を更新予定です。


ザ・ウェーブの記事を早く更新してよ!と思った方、

どうでもいいよ~と投げやりな方(笑)

クリックされた数は私自身に伝わってます(笑)

本日もクリックお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ