【世界一周】第13日目~ザ・ウェーブの抽選会場が見つからない!! | コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

夫:Yuichi(34歳)SE歴11年。
妻:Yohko(30歳)SE歴7年。

そしてコモドドラゴン

こんな2人がコモドドラゴンとどんな旅をするのか?
旅で何を見つけるのか?
旅の準備から、予定、写真などを公開するブログです。

【世界一周】第13日目~アメリカ・ユタ州・カナーブ

2012年10月22日-ユタ時間-
世界一周13日目


本日起床5時。


SE夫婦の世界一周!~2012.10.10start~<Yohkoのブログ>-aikens lodge

昨晩(10/21から一泊)泊まったAiken’s Lodgeも朝6時に後にし、


SE夫婦の世界一周!~2012.10.10start~<Yohkoのブログ>-hotel 10.21

向かったのは


そう、


私達にとってアメリカでメイン級のイベント


TheWave(North Cyote Buttes Premit Aria)

へ入場するための抽選会場!!



今はインターネット上に色々な情報があふれてます。


皆様に一つ情報が・・


抽選会場は2011年頃変更になってます!!!!


今年(2012年)の抽選の参考にする場合、

2012年に行った人のブログ等みてください!!(ノ_・。)


そしてBLM(アメリカの土地管理局)のサイト を確認し、


最新の情報をもとに抽選へ挑んでください。


ザ・ウェーブの抽選会場は


「世界の果てまで行ってQ」で2010年にやってた事務所じゃなくなってます!!!


抽選会場に行くための道順は2010年の人のブログみちゃだめです!!


そうです。


本日、私たちは


9時の締め切り時間までにたどり着けなかったんです・・・(ノ_・。)(ノ_-。)


3日間チャレンジするための日にちを割いてますが


限られた日数の中で抽選に参加できなかった一日は痛い!!


もう一度いいます


89号沿いの事務所(Paria Station)は
SE夫婦の世界一周!~2012.10.10start~<Yohkoのブログ>-Paria station
古い情報です


ここはもう抽選やってません!!

↓↓There is NO The Wave Lottery!!
SE夫婦の世界一周!~2012.10.10start~<Yohkoのブログ>-no more lottery
夏と冬で抽選会場が違うというのも

古い情報です!!


Paria Stationで8時半に待っていると

管理の人が出てきて

「TheWaveの抽選ならここじゃない。今地図を持ってくるから」

よくある話なのか

事務所(Paria Station)から、本当の抽選会場までの地図をくれました。

↓こちらが抽選会場への地図です


SE夫婦の世界一周!~2012.10.10start~<Yohkoのブログ>-抽選会場への地図

8時半から抽選締切時刻の9時まで


あと30分。


30分で知らない道を42マイル行けるか?・・・


あきらめました。


SE夫婦の世界一周!~2012.10.10start~<Yohkoのブログ>-The waveか??
ちなみにその後、本当の抽選会場には


9時15分につきましたが

抽選はもちろん終了してました。(:_;)


The Wave(ザ・ウェーブ抽選会場へのカーナビの設定は

抽選会場隣にあるホテル「Comfort inn」の住所が便利です

「Comfot Inn」
815 US-89
Kanab,UT
Phone 435-644-8888
SE夫婦の世界一周!~2012.10.10start~<Yohkoのブログ>-ナビの設定
ちなみにここの「Comfort inn」の宿泊は高めです。(1万1千円くらい)

お金のある方は隣に宿泊し、

毎日抽選に参加するのも良いかもしれません。


一部ブログでザ・ウェーブ抽選会場はウェンディーズ(WENDY'S)の隣と書かれたブログがありますが

ウェンディーズで検索してもカーナビにはひっかからなかったです。

(他のウェンディーズは出てくる)


なぜか?


ガソリンスタンド「PHILLIPS66」の中に小っちゃくあるウェンディーズだからです。

しかも肉眼でも暗い冬の朝に「ウェンディーズ(WENDY'S)」を見つけることは難しかったです。


SE夫婦の世界一周!~2012.10.10start~<Yohkoのブログ>-ガソリン

SE夫婦の世界一周!~2012.10.10start~<Yohkoのブログ>-スタンド内のウェンディーズ
なので、ウェンディーズ横ではなくホテル「Comfort inn」横と覚えてください。

抽選会場自体は奥まっているので

目視ではわかりづらいです。


そしてThe Wave(ザ・ウェーブ)抽選会場周辺はこのようになってます。

(Page方面からKanabを見た)
SE夫婦の世界一周!~2012.10.10start~<Yohkoのブログ>-pageからKanab方面
事務所内の抽選開始は夏季サマータイム適用時期だったため

アリゾナタイムより1時間早いユタタイムなので
SE夫婦の世界一周!~2012.10.10start~<Yohkoのブログ>-時計
こちらも注意が必要!!

TheWave(ザ・ウェーブ)抽選会場の建物

(BUREAU OF LAND MANAGEMENT Grand VISITOR CENTER)
SE夫婦の世界一周!~2012.10.10start~<Yohkoのブログ>-The Wave 抽選会場

中には地層に関する展示や

SE夫婦の世界一周!~2012.10.10start~<Yohkoのブログ>-BLM事務所内
お土産コーナーがありました
SE夫婦の世界一周!~2012.10.10start~<Yohkoのブログ>-BLMお土産
抽選に参加でき無かった悔しい気持ちを

VISITOR ROSTERに書き込みました
SE夫婦の世界一周!~2012.10.10start~<Yohkoのブログ>-サイン帳
上記写真拡大するとわかりますが、

ここの事務所の住所が載ってます


The Wave抽選会場 住所

(ザ・ウェーブ抽選会場 住所)

↓↓

CSENM Kanab Visitor Center
745 East HWY 89
Kanab, UT 84741


Googleマップストリートビュー等で

景色をご確認ください♪


場所は確認できたので、

明日こそは抽選に参加するぞ~~!!


ザ・ウェーブ抽選会場への行き方

参考になった方、ならなかった方、

行くつもりないから見ても意味なかった方

クリックお願いします(笑)

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ