【世界一周】第14日目~今日こそザ・ウェーブの抽選に挑戦! | コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>

夫:Yuichi(34歳)SE歴11年。
妻:Yohko(30歳)SE歴7年。

そしてコモドドラゴン

こんな2人がコモドドラゴンとどんな旅をするのか?
旅で何を見つけるのか?
旅の準備から、予定、写真などを公開するブログです。

【世界一周】第14日目~アメリカ・アリゾナ州・ページ

2012年10月23日-アリゾナ時間-
世界一周14日目


ページから、カナーブの抽選会場まで


今日も早朝から走ります。


この国道89号。


実によく、道路に飛び出した鹿が死んでます( p_q)


日本で「タヌキ飛び出し注意」の看板や


「鹿飛び出し注意」の看板のそばで


そんなに飛び出して来ることはないけど


ここは毎朝、3匹位新しい死体があるので、


毎日、亡くなってます(ノ_・。)


運転手にとっても、夜は街灯なんかないので


鹿がぶつかってきたら、避けるのは難しいです。


私たちも、ザ・ウェーブの抽選にチャレンジするため


明け方から運転するので


暗い時は道路の死体が見えず、危ないです。


ただ、たいていはカラスが群がっているので


あぁ・・あの辺りもだなぁ・・と事前に気付くことができます。


ザ・ウェーブ(The Wave)抽選受付は8:30~9:00(ユタ時間)


ユタ時間の8時15分頃・・すでに車が沢山です(・・;)
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-抽選会場車

会場内は8時30分からしか入れないので

それまでみんなうろうろ・・・

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-8時15分の様子

8時30分より受付開始。

この用紙に記入します。

(英語の苦手な方、事前にゆっくり予習したい方、参考までにどうぞ)
ザ・ウェーブ抽選申し込み用紙(The Wave lottery print)

コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-申し込み用紙

記入を終えたら、前の係の人に渡します。

ちなみに渡した順に番号が振られます。


この日私は「4」番でした。


人が盛りだくさんです。
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-提出する人

ちなみに毎日連続して挑戦する人は紙の記載は必要ありません

(昨日の番号を言えば、新たに今日の番号を採番してくれます)

用紙は確認され採番されます。
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-用紙確認

後ろのホワイトボードに書かれてる内容を事前にチェックしたい方はどうぞ↓
コモドドラゴンと行く SE夫婦の世界一周!<Yohkoのブログ>-ホワイトボード

抽選開始までのドキドキ感はものすごかったです。


ちなみにこの日の参加合計


36組68人です


この中の20人が当選します。


先週は120人だったと話していました。

待ち時間はいろいろと楽しいエピソードを話してくれました。


9時に確認のため、全員の名前と番号を読みます


日本人は68人中6人いました(名前より判断)

・カップル1組2名(本日初めて)

・1人で参加男性1名(本日が2回目のチャレンジ)

・1人で参加男性1名(本日初めて)

・私達夫婦2名(本日初めて)


TV番組の影響でしょうか。

(私達もミーハーな日本人の一人です(・・。)ゞ)


日本人多い印象です。


抽選開始・・・


4番・・・4番・・・・


チーン・・・


9時16分。本日のチャレンジ終了!


昨日はたどり着けず、今日は落選しました。

ちなみに日本人の初挑戦の男性1名当選してました。


私達、また明日も挑戦します。


ザ・ウェーブ(The Wave)抽選会場への行き方、
地図、カーナビ設定、住所は

前の記事に記載ありますので

こちら ←を見てください

ブログランキング参加しています

ぽちっと応援いただけると助かります

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ