【札樽自動車道】 変わりモノなB型情報板 【均一料金区間】 | ぜろしすてむ。

ぜろしすてむ。

マイナー気味なネタを気まぐれに投下するブログ




先日、大雪で札幌周辺の高速道路が通行止になりました。



高速道入口前の一般道に設置される「B型情報板」は
上部に設置される信号灯が黄・赤になっているのが大半ですが…



上部の信号灯が黄・黄になっているB型情報板がありました。
右の黄灯のみの点滅となっています。




数年前にも黄・黄のB型情報板を撮影した事がありますが
規制時・通行止時に関わらず、信号灯の点滅は片方のみです。


B型情報板

札樽道の黄・黄のB型情報板は新型になる前から存在していましたが
更新後も継承されているとは思ってもいませんでした。





新川


札樽道のB型情報板は黄・赤のタイプと黄・黄のタイプが混在してますが
どういった事情でこうなったのが気になりますね。