ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

 
さて、最終日の朝。
 
今までで一番食欲がありました。やっぱり緊張がとれたというのもありますが、風邪の症状が治まってきた、というのがあるでしょう。
 

 
 
早朝練習を気にしないで、ゆっくりホテルで朝ごはんを食べたのはこの日が初めて。10時にチェックアウトをして、ミュンヘン・パシングへ向かう列車に乗ります。 この列車に2時間20分のります。空いていました。途中、サンドイッチを食べてランチを済ませました。
 

 
今度は夫が、乗り換えが1回で済むチケットをオンラインで購入。 パシングから、ミュンヘン空港へ、10分の乗り換え時間でトランジット。 空港へは50分ほどで到着です。
 
来た時より、ずーっと楽でした。
 
今回、自分の試合の日程がギリギリまでわからず、ホテルもエアチケットも3週間を切った段階で購入したため、かなり高め。ロンドン‐ミュンヘン往復で、一人400ポンド、8万円近くしました。 2回の通訳業務のため、今のフルタイムの仕事をかなり休んでしまっているので、今回試合のためにはぎりぎり3日しか休みを取れませんでした。なので、自分の試合の日を中心にする必要があったのです。 エアチケットは早くとれば早いほど、安いんですね。
 
アダルトコンペティションは、前夜祭から始まり、最終日のパーティまで10日近く楽しむスケーターさんが多いようですが、私は自分の試合の前日の練習から始まり、試合が終わったら翌日にはもう帰ってくるという強行スケジュールでした。
 
ちょっと曇りがちのドイツの空を飛んで…。
 

 
 
1時間半で、晴れたロンドン上空へ。
 

 
 
機体の下を、綿あめみたいなフワフワの雲が。
 

 
 

 
 
おやおや、右下の方、ウインザー城が見えます! 女王陛下が愛したお城。
 
母がイギリスに遊びに来た時にも、ここにつれてきました。
 

 
 
上から見ると、こんなになんでも見えちゃうんですね。
 

 
 
まわりには、ゴルフ場でしょうか。グリーンが広がっています。
 

 
 
さあ、やっと家に着きました。 アリウムが綺麗に咲きそろっていました。
 

 
 
ミイナは隣の家の庭にいたみたいですが、ニャアニャアといいながらもどってきました。
 

 
 
しばらく横に張り付いていましたが、すぐにまた外に遊びに行ってしまいました。
 

 

 

 

 

 

私と言えば、今朝起きたらまた、朝一の仕事は、庭をあるいて、アイツを拾って歩くこと…。
 
4日間いなかったので、一つの植木鉢から10匹ぐらいは取れましたよ…。
 
全部で50匹ぐらい集めて、ビニール袋でポイしました。