カイくん、おめでとう&改めて・仰向け抱っこのこと | うさもるねこ生活

うさもるねこ生活

ヒマラヤンのエルピス、ボールドウィンのイリス。イングリッシュのパンドラ、ぺルビアンのアルカス、猫のいかすみ、セキセイインコの北条政子、虹の国組は、うさぎ×3、モル×5、セキセイ×2

我が家から、保護っ子卒業したカイくんですが、お迎えして頂き、2回目のお迎え記念日となりました。

ママさんが、ブログでお迎え記念日について書いてくださっていますニコニコ

 

すっかり、おうちに馴染んで、今の暮らしを満喫していることが、とても嬉しいです飛び出すハート

愛されてますね~。

 

そんなカイくんも登場している記事ですが、先日、ツイッターで取り上げてくれた方がいて、また読んでくださる方が沢山おられたようでした。ニーズがありそうでしたので、改めてあげておきますね。

 

以前受講してきた、ペットセーバーの心肺蘇生の講習でも、蘇生の際に、うさぎさんは仰臥位(仰向け)しない技法でした。ちなみに、モルモットは仰向けということでしたが、心臓疾患があるような子は、仰向け禁忌です。(心臓疾患リスクについては獣医師に確認してほしいと、講師のサニー先生からきいていたので、後日確認済)

モルモットについても、カタレプシーはあるので、個人的には仰臥位は避けたいと思っています。

 

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログへ


にほんブログ