今朝、ラインをみると


🐖『ばぁーば、ばぁーば、言ってるからお願いできる?』


と、言うことで孫との晩ごはんです。




鮭、ポテトサラダ、イカシメジバター、ブロッコリー、白米

孫は鮭が好きで特に皮の部分が
照れ『鮭は皮がおいしいんだよね。』
パクパク…。

確かに、皮には旨味が凝縮されてて美味しい。

初挑戦の食材かどうかはわからないけど、シメジは食べれました。

ニコニコ『ポテトサラダどうして冷えてるの?』

ニコニコ『冷蔵庫で冷やしておいたんだ。どう?』

ニコニコ『冷たくて美味しいよ。』



こんな感じで完食でした。この後鮭の皮を食べました。
鮭が大きかったので、ワタシと半分ずつ食べるニコニコことにしました。
骨もモグモグしながら出せます。



お風呂は今日からヌル湯はやめて温かいお風呂にしました。



照れ『あー疲れがとれる。しみるなぁ。』

ひらめき『ほんとだね。しみるわ。気持ちいいね。』
♨️

孫からの質問でばぁーばの時代に流行っていたアニメってなに?と、聞かれ

ひらめき『魔法使いサリーちゃんとか、ひみつのあっこちゃん』

おねがい『へぇー。それはどんな色?』

あんぐり『え?色?うーとサリーちゃんは赤と白の洋服だよ。』

まぁまぁこんな大昔の話をよくしています。




学校から生活習慣のプリントをもらってきて、その時間通りに行動したいとの事。

お風呂から出たら直ぐに帰りたいからと言い、歯を磨き、パジャマに着替えて、直ぐに送りました。

ベッドに入り、
子守唄と背中トントンで8時には寝ました。

娘が帰ってくるのを待ってワタシも帰宅です。


今日はこの辺でおやすみなさい。

スーパーセールで、案内がきてましたので、お使いください🎵


イベントバナー