おはようございます てんちょです。
なんでか、ドライブがてら、埼玉のはずれにある「ムーミン谷」こと「あけぼの子どもの森公園」 なんてところに行ってきました。
財力があったら、都内に「あんな感じの熱帯魚屋をつくりたいなぁ」なんて思ってしまった今日この頃。
話しはぶっ飛んで、ここのところ、爬虫類イベントが目白押しで、どのイベントでもかなり盛り上がっているようです。
イベントが多いせいもあって、お店同士、横のつながりも多々あり、熱帯魚屋同士の各店敵視した感じはあまりないそうです。
それが高じて、業界発展にも繋がっているのが羨ましい・・・。
熱帯魚業界でも、きちんとしたイベントがあれば喜んで出店するのですが、今現状、熱帯魚イベントという名の熱帯魚のいないイベントしかありませんものね。
魚だと、爬虫類イベントのように、生体をカップなんかに入れ、所せましと販売できるものではないのがネックで、さらには、移動間もなくの魚なんて、退色してしまって魅力が半分以下。
どうしても、ベタやメダカが多いイベントになりがち。
だったら、熱帯魚や巡りした方が・・・って事になっちゃいますもんね。
爬虫類、両生類、小動物に猛禽類などを含めた鳥類、植物なんかだと、アグラオネマや食虫、多肉なんかも盛り上がっているようですが、なぜに熱帯魚だけが取り残されてしまっているのでしょうかね・・・。
魅力的な種なんかは、他に負けないくらいだし、奥の深さだってそれぞれの種に絞り込んだって底なしってくらいに素晴らしいのですが。
当店でも、熱帯魚業界が盛り上がるために一層の努力をいたしますので、まずはお店に足を運ぶなどして、みなさんもご協力くださいね♪
と、そんなところで今週の入荷情報!
☆メラノタエニア・ボエセマニー “レッド” レイク アインティジョ WILD
知る人ぞ知る、超激レア産小型タイプの極美ハーフオレンジ!
☆メラノタエニア・カマカ WILD
オスは成長と共に後背部が盛り上がり、独特の姿に。
姿だけでなく、シルバーブルーの極美な個体に仕上がります。
☆バタフライレインボーフィッシュ “アルーIV” WILD
ブリードものの流通も少ないのに、WILDは輪をかけて貴重。
仕上がった時のフィンスプ行動は失禁ものです。
ペア販売です。
☆ショードムギル・イワントソフィ WILD
これも久しぶりの現地採集もの!
ペア販売です。
☆シュードムギル・テネルス(デリケートブルーアイレインボーフィッシュ)
一見地味・・・ですが、婚姻色の出た個体がフィンスプしているところは、渋いながら飽きの来ない素晴らしさ!
☆シュードムギル・シグニフェル(サザンブルーアイレインボーフィッシュ)
これも一見地味ですが、飼い込めば美しくなります。
こういった種ほど水草レイアウト水槽にマッチするのかも。
☆シュードムギル・sp,cf,パスカイ(ファイヤーレッドブルーアイレインボーフィッシュ“ティミカ”)
今や定番?
否、まだまだ知らない人はごまんといるはずな、超極美小型種。
仕上がった時にはどの魚とも比較しがたい美しさに!
☆セレベスレインボーフィッシュ WILD
久しぶりの大きめ各鰭伸長個体!
すでに見栄え十分なのですが、ここからさらに見応え十二分以上に仕上がります!
☆ポルカドットモレイ 約30cm
もはや見ることは無いのかも・・・なんて幻と化していた超極美ウツボ!
当店的にも開店以来十数年経ちますがお初の入荷で、個人的にも最後にみたのはそれよりも昔。
海水魚便も含めて、一時はそこそこ流通していましたが、今現在、理由は分かりませんが全くもって採集できなくなっていたらしく、超超超久しぶりのお目見えとなります。
幼魚体型から卒業して、ボリュームも出た個体ですので、体色の美しさも相まって、カッコ良さ、見栄えも十二分!
「淡水域で採集」との現地情報ですが、そこはしっかり汽水で管理してます。
純淡水ウツボは「ヤマウツボ(レオパードモレイ)」のみですので。
そんなウツボですので、そこそこな価格になりますが、このレア度なのに、アジアアロワナよりもお求めやすいのはこれ如何に。
数えきれないほどの数のアジアアロワナが日本にいるのに対して、このウツボは現在飼育してらっしゃる方がいたとしても数えるほど。
販売しているのは当店だけかもってくらいの激珍レア種なのです。
いっそのこと数十万円とかしてた方が価値があっていいのかも。
1匹のみの輸入&入荷ですので、気になる方はこの機会に!!
◎クネクネにょろにょろ良く動くもので、ショボイ画像になってスミマセン。
現物は数百万倍素晴らしいです。
ツイッターには動画もアップしてますので、見て見て下さい。
☆メコン淡水シタビラメ
☆北米淡水カレイ
北米から輸入される南米淡水カレイのチビちゃん。
☆パラドクスフィッシュ
☆ゴールドラインハーフビーク(ヘミランフォドン・テンガー)
☆スラウェシイエローゴビー
☆テトラオドン・ミウルス
☆ココナッツパファー
上記インボイスで輸入された、パトカパファー。
☆インドネシアングリーンスポットパファー
インドネシア産のミドリフグ。
約5~7cmと少し大きめ。
☆アベニーパファー
みてたら産卵していました。
☆ダリオ・sp,タイガースカーレット
ダリオ最美種!
☆アフリカンマッドフィッシュ
泥魚。
☆アミア・カルヴァ 約12cm
ここまで成長してれば安心安心?
オス確定なのも嬉しいところ。
飼い込んで蛍光グリーンを満喫しましょう。
☆クーリーキャット ネグロ
☆コロンビアドワーフホプロ
コロンビア便なので、ドワーフかどうか・・・。
☆オリノコドラス・エイゲンマニィ
前回即売で再入荷の体色がこれまでのものとは異なる珍タイプ。
☆テ゛ィーフ゜レット゛フラットヘット゛フ゜レコ
☆チャンナ・オルナティピンニス
スーハ゜ーフ゛ルームーンレインホ゛ースネークヘット」なんて間際らしいネーミングも付けられていますが、オルナティはオルナティで良いじゃんね。
☆ベタ・オセラータス WILD ペア(?)
まだ亜成体なので、100%ペアは断言は出来ません。
☆ベタ・sp,cf,ルブラ WILD
導入間もないのか、なんかルブラっぽくない気も?
ということで、逃げの「sp,cf,」をば。
でもすでに真っ赤になっている個体も。
・・・画像では赤く写ってませんが。
☆ベタ・ルティランス “グリーン” WILD
現状、グリーンぽさはありませんが、緑の光沢が出るはず。
☆ベタ
ダブルテール
フルムーン
ハーフムーン
プラカット
☆スファエリクティス・バイランティ
お一方で2~3ペア持ってかれるので、すでに完売間近のシーズン限定人気種。
☆レッドフィンレッドノーズ
ミャンマー インレー湖に生息する、爽やかな雰囲気の小型バルブ。
☆レプトボーシャ・グイリネンシス
意外と人気の金ラインロングノーズドジョウ。
☆コンゴテトラ WILD
まだ亜成体ながら、将来性を感じさせる素敵個体!
☆レポリヌスsp,フォースポット 約15cm
☆ペルヴィカクロミス・タエニアートゥス “ウォーリ” ドイツCB
かなり発色している美ペア!
☆金魚
ランチュウ
真っ黒ランチュウ
☆メダカ
楊貴妃
白
青
幹之 お値段据え置き、ワンランクツーランク上のグレード
MIX
☆チャイニーズレッドヒルストリームクラブ
珍しい中国産のサワガニ?
☆チャイニーズアーミークラブ
今や定番?の中国産水棲カニ。
☆ゲオセサルマ(バンパイアクラブの)仲間
・ゴールデンアイパープル
・ゴールデンアイホワイトアーム
・ゴールデンアイ
・シルバーアイパープル
・イエローアームクラブ
・カーニバルレッド
・サーモンピンク
・レッドオーキッド
また新着なんだか同種のバリエーションだかが来てます。
時間をみて、種(タイプ別)で画像撮ります?
今現在、ほとんどペア取り不可になります。
☆カジカガエル
オスなので、綺麗な歌声を披露してくれ・・・ます?
☆そのた。
◎お問い合わせはこちら→お問い合わせ
※昨今、迷惑メール設定の関係で、フォルダ別けされている場合もあるようです。
こちらでは届いているか否か分かりません。
その為、お手数をお掛け致しますが、返答メール受信後、確認のメール送信をお願い致します。
◇WEBショップはコチラです。
※商品検索欄 にお探し、お目当ての種名を入れると便利です♪
ヒットしない場合はお問い合わせください。
以下、お知らせです(時折内容が変わりますので、ざっとでもお目通しください)。
◎ツイッター始めました。
今さらながらなのですが、ツイッターを始めました。
検索欄に「あくあしょっぷ石と泉」と、入力して検索してください。
入荷情報よりも最新の情報を提供できるかと思いますので、お気に入りへの追加、フォローしてくださいね。
◎消費税8%に伴う、価格表記について
◎「メルマガ」代わりに「読者(アメンバー)登録」を!
◎WEBショップで店頭受け取りのご注文も承ります
◎「熱いお魚ファン」求むっ!
◎お電話でのお問い合わせ
お電話いただく際接客中など、せっかくお電話いただいているにもかかわらず、出ることができない場合もございます。
しばらく呼び出しても出ない時には、しばらく経ってからおかけ直しくださいますよう、お願いいたします。
◎メールでのお問い合わせ
お問い合わせやご注文を頂く際、メールアドレスが間違えているようで、返ってきてしまうことがままあります。
迷惑メールに振り分けられている場合もあるようですので、数日経って返答が無い場合、今一度ご確認の上、メールを下さいませ。
※メールでのお問い合わせはコチラ からどうぞ♪
※一点ものも多く、入荷数も少ない種も多いので、即売してしまうケースもございます。
その場合はご容赦ください。
※あまりにも不躾な内容のお問い合わせにはお返事致しませんので、予めご了承下さい。
熱帯魚のことならなんでも!
旬のお魚、珍魚、コリドラスの事なら特に・・・
〒166-0001
東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-27 有隣ビルB1
TEL 03-3330-8580
営業時間
平日 14時~22時
土日祭日 正午~20時
水曜日定休