こんにちは。
しおりんです❤️
先日チャクラ講座に行ってきました!
チャクラって7つという認識の方が殆どだと思うのですが、
元僧侶でマルマトリートメント創始者の西山茂樹さんはチャクラの研究を続けた結果、そもそもチャクラは7つではないし、対応する色や部位も違うことに気がついたそうです。
詳しくはこの無料書籍読んでほしい。
⬇️
正しい位置に正しい色の紙や布を貼るだけで、チャクラが活性化していきます!(体感としてハッキリわかります!)
チャクラは本を買ったり、わたしなりに学んでいましたが、どうしても腑に落ちない感覚がずっとあり、ようやく納得したものに出会えました!
・
闇深いなと思ったのが、
第七チャクラは紫🟣というのが一般的ですが、紫は恐怖を与える色で頭上が紫というのは「恐怖に支配される」エネルギーが働いてしまうそう😱
↑
わたしはカラーセラピーなども勉強していたので、色の意味は調べることが多いのですが、実際に「寝室を紫にすると悪夢を見やすい」というデータも聞いたことがあったので、むしろ腑に落ちました。(しかも知り合いが紫の寝室で本当に悪夢見てた🤣)
紫自体はもちろん「高貴」や「精神性」「変容」などいい意味もあるし、アメジストなど癒しの効果があるものもありますが(※どんな色もいい意味・悪い意味あります)
「毒や恐怖を色で現して!」っていうお題があったとしたら、黒とか紫で表現する人が多いと思うのです。
恐怖のイメージが湧く色を一般的なチャクラの色と"敢えて"しているとしたら…
おっとこれ以上は言えねぇ。
※ちなみに頭頂は銀、更に20-30cm上のエネルギー体部分の第八チャクラが藤色だそうです。
⭐︎
わたしは甲状腺癌をしていたのもあり、やはり喉のチャクラに興味があって伺ったところ、
まず第五チャクラは、
鎖骨の間で水色!
首が第五で色は青だと思っていたら微妙にズレていた!!
更に、甲状腺や喉など臓器にあたる部分は第四チャクラのサブで黄緑だったのです!!
で、更にそこにその色の紙でも布でもいいから貼るとその部位が活性化するそう!!
こんな感じで貼ってみたよ。
※実際はサージカルテープなどで上から貼ってね!
するとね、
まず水色貼っただけで、筋肉の緊張が緩みしばらく咳が止まらなくなった。元々喉を痛めてる日だったのです。(いつもは喉痛めると中々治らずそのまま風邪拗らせたりしますが、貼り続けて2日ほどでほぼ治ってます。
そして、
黄緑の布を喉に貼ると、
息がしやすいしやすい。
ナンダコレ。
西山先生に見ていただいたところ
肝臓が冷たくなっているとのことで、肝臓の部分に赤い布を貼ることもおすすめされました。
(服の上からでも良いみたいですが地肌のほうが効果高そう)
実際に貼ってみたら、
こちらも何となく力が入りやすいというか、エネルギーが入ってきたというか、すぐに変化を感じました。
西山先生にこんなこともご相談しました。
↓↓↓
「甲状腺摘出して薬やサプリでホルモンを補わなくてはならないのです。
だけどずっとそれを続けるのはそれが無くなった時に心配だし、飲み続けること自体が嫌。
無くても平気なカラダにしていきたい」
と。
それで言われたのが、
上記の甲状腺と肝臓の色のケア。
そして、わたしは首の後ろに大きなホクロがあるのですが、
ホクロは老廃物や滞りによってできるものなので、恐らく首の後ろが元々滞っていたのが癌になった原因ではないか
→首の後ろをマッサージなどでケアすることを勧められました。
言われてみれば、
同じ甲状腺疾患だった母親も
首の後ろにホクロがたくさんあるのです。
ホクロが不調の場所を
教えてくれていたんですね。
本当にカラダって尊い✨✨
話しが逸れました。
わたしは自分のカラダが奇跡を起こせることを知っている。
だからピンと来たものは
とにかく実践することにしています。
食事だけでなく、言靈や色靈も存分にフル活用。他にもできることは何でもやるスタイルです♡
流石に首に布貼っつけて外には出れないので家にいる時と寝る時だけですが、とにかく自然と深い呼吸ができてとっても良き。
カラダの感覚がいいということは続ける価値ありなので、このまま実践し続けます♪
・
さて
超絶マニアックなチャクラ講座、
「開催できますか?」と聞いたら「いいですよ」と。
というわけで、
1月15日(水)に青梅で開催決定!!
先行案内開始しております!
ちょっと朝早いですがかなり濃厚な会ですし、来たら元氣になるのでぜひお越しくださいませ♡
まだまだ面白いチャクラ体験談たくさんあるので少しずつシェアしていきますね!
マジで命が目覚める講座です!
柔軟剤や香水の匂いが苦手な方、
化学物質過敏症で悩む方へ。
実は不調の原因は匂いではなく匂いに含まれる化学物質‼️化学物質を無くすことで不調は無くなります。
7つのハーブの力で体感してみて❣️
shopはこちら

電磁波が気になる方へ。
5Gはこれから本領発揮していきます。
人間は電気信号で動いている。電磁波対策なくして真の健康はありえません‼️
電磁波を減衰ないし消滅できる特許技術でオシャレにあなたを守ります
敏感な方はつけてみるとカラダが軽くなるのがわかるよ!
電磁波対策アクセサリー
ピンクゴールド入荷してます♡
shopはこちら
《フォロワー様限定》
5%OFFが適用される特別クーポンを作ってもらったよ。クーポンコード欄に【IYASAKA05】と入力すると購入金額から5%OFF‼️
#PR
ブログでも紹介しています