オハヨーございます。

早いですね!
もぅ、3月19日ですねクローバー

お店の内装工事が、どぅなったかと言うと…






こんな、感じです。

スローな感じでしょうか?
それとも、昨日まではなかった物が…

頭の中が忙しいけれど、それ以外でアレやコレとこなしていかなくてはいけないことは待ったなし汗

時間は、あるようでないようで…

備品も頼まないと家具をえらばなくては、ホームページにと次から次と

今の悩めることは、フェイスの化粧品です。オーガニックな物を探しています。たくさん、ある中で自分の納得のいく商品えらびは難しいです。

気になる情報を見つけては問い合わせ

以外に問い合わせ先の担当者の対応が良くないと商品も大丈夫かと心配をしてしまいます。

無知な私で申し訳ないですが
どうせ、聞くだけだろう
頼まないだろう
っと言う担当者の態度など

何か、そっけないと
こちら側も、壁を作ってしまい

他に良い物をと思ってしまいます。

これは、私が開業してもお客様にたいして言えることだと思いました。

お客様が主体で悩むのも分からないのも悪いことではない

決めるのは、お客様
それにたいして、質問に答えて
できることを提案する

悩まれるなら
そっと助言をしお客様さまの話を聞く

悩まれて、そのときは何もないかもしれない…けれど

ちゃんとした対応と気持ちを伝えば
次は、任せてもらえるかもしれない

小さなきっかけが、つながりに
そして信頼に

簡単にはいかないことですが
提供する側が最初から、諦めては
何もつながらい

邪魔くさいこと面倒くさいことは、
さけたいことですが

そこから、何かが見えてくるような気がしますチューリップ赤

お店の家具を見ていましたが、
変わった椅子を見つけてしまい…

ついつい、座ってしまいました


今日も、頑張ります。








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