近日公開された、READY TO KISS の新曲、『タイに行きタイ』。

『成増になります』に引き続き、タイトルが秀逸()なのだが、侮ることなかれ、さすがはI-GET、毎回素晴らしい楽曲で頭が下がるばかりである。

今回の新曲が前回と大きく違うのは、水着でのPVとなっている点である。今までに無い見応えがあってループしてしまいそうで怖い←

あとは、新メンバーである春川桃菜がいることだろう。もはや、希純、広実、美帆を新メンバーと見なしているファンはそう多くない(はず)

であろうが、今回がまた一区切りとなったのではないだろうか。

もちろん、新旧関係なく、メンバー全員には今後とも頑張っていただきたい次第である。

 

 

 

さて、本記事のタイトルに「叫び」とあるように、今回これを書いたのは、

もし自分が勝手にMIXやコールなど割り振るとしたらどうなるか

ということを書いてみようと思ったためである。

誤解してほしくないのが、これを書いたんだからこの通りにコールしてほしい、というわけでは決してない。

専ヲタの方々に自分みたいなDDが声援を決めるのは御門違いだと思うし、そもそも仮に決めたとしても現場新規が増えつつある現状で浸透するのか微妙なところがあるためである。

 

 

 

 

ちなみに、リンクはこちら。

 

https://www.youtube.com/watch?v=MEo623ynw7E

 

おや、自動的にハイパーリンク発動するとはアメブロさんさすがです←

では、さっそく書いていきましょうかね…!

((当初は歌詞全部書こうかと思ったけど要所だけわかればいいやと思ったので歌詞はループして覚えてください←←←))

((歌詞一部掲載する形になってしまいますがご了承ください。))

 

 

 

(前奏)

(はいせーの?)

ミョーホントゥスケ!化繊飛除去!ジャジャー!ファイボー!ワイパー!

((一通り書いて最終確認で気付いた…、最近いろんな現場でよく聞くこれが入れられるやん…))

((「はいせーの?」はお好みでどうぞ…、タイミングちゃんと合わせてファンを煽るこの芸当()は慣れないと難しいかと…))

 

(0サビ)

あなたと行きタイ ~ もう一度あのときのように

 → (手拍子)、オー、ハイ! (手拍子)、オー、ハイ! ハイ×4、オー、ハイハイハイハイ!

   (終始手拍子通過が現実的ですがせっかくの夏ソングなので初見殺しレベルでコール量多めが好き←)

同じ道のりを ~ あなたとの思い出辿る

 → 「パンパパン、オイ!」×6

   (間違っても7回目発動しないように…、メロディーに明らかな変化ゆえ)

(あとは何もせずサビ終了)

 

(短めの間奏、誤爆注意←)

 

(1Aメロ)

メンバーコール(希純、麗奈、歩子、美帆、さきの)

メンバーコール(広実、桃菜、麗奈、歩子、希純)

((それぞれの3番目と4番目は短めなのでコール躊躇われるのが一般的ですが、最近現場で歩子専ヲタの方々が大きめにかつ積極的にコールしてらっしゃるので、おそらく短めの最初である歩子パートもコールすると思われるので、短めだろうと全員コールするのが妥当かと))

((自明ですが…、本気で全員コールしにいくとほぼ詰みます←))

 

(1Bメロ)

メンバーコール(麗奈×3~5、歩子×3~5)

((開始と終了が際どいですが、そこまで厳密に決めなくてもいいかと。推しならば多めにコールすればいいし、休みたければ休めばいいし←))

((だってフルで叫ぶと最後まで体力もたないから←))

いろんな記憶が ~ はっきり蘇るよ

 → 「パンパパン」×5~6

   (長めに歩子コールすれば5回、そうでなければ6回というだけ、終了は明らかメロディー変わるのでこちらは揃えないと恥ずかしい)

 

(1サビ)

あなたと行きタイ ~ もう一度あのときのように

 → (手拍子)、オー、ハイ! (手拍子)、オー、ハイ! ハイ×4、オー、ハイハイハイハイ!

同じ道のりを ~ あなたとの思い出辿る

 → 「パンパパン、オイ!」×6

 

(間奏)

ジャパニーズMIX、アイヌMIX

((スタンダード打てないのにジャパニーズ打つのがこの上ない違和感ですが2番手前の間奏だし何より初見殺ししたいので←))

 

(2Aメロ)

メンバーコール(広実、歩子、麗奈、麗奈、さきの)

((1番のコールと統一するために麗奈はあえて2回、麗奈推しからすればAメロなのに2回も叫べるとか素晴らしいですね←))

 

(2Bメロ)

メンバーコール(希純×3~5、桃菜×3~5)

((新メンバーである桃菜。サイリウムと声援共にどれほど火力が出るのか楽しみなものです))

少しは私も ~ 成長しているよね

 → 「パンパパン」×5~6

 

(Cメロ)

(開始とほぼ同時にお好みで) (「麗奈コール!」)

((麗奈推し玄人の方々でもし余裕があればこうして場内誘導できると素晴らしいですね…))

メンバーコール(麗奈×8)

((ここは8回一択。後に続く他のメンバーも初見だとコールしてしまいますが2回はAメロ以外のメンバーコールとしては一般的ではないのでコールしないのが妥当かと。叫びたい気持ちは他の曲でぶつけることにしましょう←))

((麗奈が重要なパートを受け持つことが多くなって嬉しい限りです…、おっと推し補正←))

 

(落ちサビ)

全力でケチャ(さきの、希純、広実)

((レディキスの曲ではもはや定番。該当メンバー以外のサイリウムを持っている方は素手でケチャすると担当カラー一色に染まる会場を拝めるかと…))

 

(ラスサビ)

あなたと行きタイ ~ これからもそうずっとずっと

 → (手拍子)、オー、ハイ! (手拍子)、オー、ハイ! ハイ×4、オー、ハイハイハイハイ!

どんな道のりも ~ あなたを胸に歩いてく

 → 「パンパパン、オイ!」×6

 

(エンディング)

手拍子で通過

((何かするにはメロディーの変化が激しいので何もしないで通過が一般的。正直どっちがふさわしいか微妙なところなので、体力残っていたらメロディーに合わせて手拍子、疲れ果ててかつムテキが残っていたら休んでください←))

 

 

 

ということで書きまとめてみました!

いやはや…、こうした記事を書くのもまた楽しいわね…、しかも新曲なら既成概念が無いから自由に声援割り当てられて楽しい←

((くれぐれもただの自己満なので悪しからず←))

総合的に(メンバーコールを大半サボったとしても)コール量多く疲れる仕上がりになったので、もし本記事を参考にコールするのなら頑張ってください…、このコール量をこなして他の曲、特にムテキでコールできるのか心配ですが…←

そして何より! 新曲を何度も再生していただければそれだけでも嬉しい限りでございます。

((んっ、客観的に見ると相当レディキス推してるように見えてしまうなぁ…、ただのDDのつもりなのになぁ…←))

 

 

 

最後に! コールとかMIXどうこうに限らず、それぞれの楽しみ方でライブを楽しんでいただければと思います!

ではでは! 素晴らしい推し事ライフを!! (2772文字)