さて、今回の対決。10人目の挑戦者。

 

X : 米田みいな(16) vs No.9 : 上水口姫香(16)

 

おや、同い年対決ですか…、さて、今夜も書いていくとしましょう。

 

 

 

既に3名入れ替わった現状。とはいえ指名されていないメンバーがいるのもまた事実。

だってそりゃあ12回対戦行ってないから←

 

 

 

そういえば先週は山本が残ったんでしたね…、納得していないけど←

((グループ意識したドラマで判定したら全員暫定勝ちでしょ))

 

 

 

名門芸能スクールに通う挑戦者。米田みいな。

SPL∞SHですか。ふむ。

後輩がLove Cocchiに入って刺激を受けたとか。

父が経営するカフェの奥でダンスや歌を練習しているとか…、これは頼もしいわね…。

優しい父親で素晴らしいわね。こうして愛を知る者は以下略。

 

 

 

さて、挑戦者入場。立ち位置9番の上水口を指名と。

東京で育った彼女。幼少期に主役含め子役経験あり。

現時点でのグループのムードメーカーでもあるとか。入れ替わったメンバーに泣きつつ、新メンバーと距離を縮めるという、アイドル以前に人間として頼もしいですね。

 

 

 

パフォーマンスを引っ張るタイプかぁ。そういった視点はアイドルならではですね。

対照的な二人。まあ言われてみれば…←

で、パフォーマンスバトルに入ります。

 

 

 

先攻、X : 米田みいな(16)、中森明菜「少女A」

歌唱力求められる気がするけどどうなるかと危惧したもののそんな心配などどこへやら。

クールな一面を表現するには素晴らしい選曲ですね。

とはいえダンスとか振り付けとかは皆無になってしまう。

普段とのギャップもまた推せるわね。

 

 

 

後攻、No.9 : 上水口姫香(16)、松本伊代「センチメンタルジャーニー」

アイドルらしさがメロディー時点で溢れているんだが。

((ちなみに先週のように地下で聴き慣れてしまったなんてことはないです←))

歌唱力どうこうは楽曲故に致し方ないかと。

ダンスとは言えないまでも、自分を表現する動きは問題なく。

 

 

 

で、審査員は中田花奈が指名されるという。

アイドルらしいアイドルが好きな方なので、これは間違いなく暫定選ぶことになるかと。

個人的にも暫定選びたいなぁ…、今まで何度も判定下してきたから、今回の対決はそれと同類になるかと。

 

 

 

CM中。一方は歌唱力で勝負。一方はアイドルらしさで勝負。

アイドルとして、いや、アイドルでしか輝けないのはどちらか。

歌唱力は別の分野でも活かせると思うが、アイドルらしさはアイドルでしか活かせないかと。まあ、厳密に考えれば、メイドとかアイドルらしさが活きる職業なんてたくさんあるのだろうけど、直結して活かせるのは当然ながらアイドルになる。

 

 

 

8/1(水)。3rd single 発売。

ラストアイドルファミリー全員で歌うとのこと。果たしてセンターは誰に。

 

 

 

ということで暫定濃厚。結果もやはり暫定。今回は良い対決で見応えあったわね…、総合的にレベルの高い二者が戦ってくれるとこうして書く甲斐があるというものです。

((大爆笑の瞬間見逃した…))

挑戦者はそりゃあ悔しいですよね…、とはいえその実力が否定されたわけでは。

パフォーマンスは確かに挑戦者の方が魅力的だったけどね。

ダンスではない一面で魅せるのが良かったとか。

パフォーマンスバトルで、その時間でしか自分をアピールすることができないのだから、ダンスではない、魅せたい自分で勝負するのは当然かと。とはいえ、そうわかっていても未完成の希望で勝負する者も少なくないから。

 

 

 

CM中。そういえばALL暫定でしたか。ううむ。今回は納得ですね…。

それでも、やはり挑戦者を他の暫定と入れ替えられたらなぁ、なんて。

 

 

 

次回は立ち位置5番の木崎が再び指名されるそうで。

挑戦者は静岡のラストアイドルヲタク。んん、挑戦者他にアピールポイント無いのかな…。

 

 

 

そして、エンディングテーマと化した愛しか武器がない。

来週もまた楽しみですね…、挑戦者の実力次第で十分勝てるかと。