さて、今週もやってまいりました。入れ替えバトル。

今夜は立ち位置6番、山本琉愛。

おいおい、入れ替わりそうとかメンバーは言うなやwwwww

 

 

 

あれ、中田花奈…、審査員席とかwww

他にも面白い審査員…、でもすごい方だからネタ週なんて言えないry←

おい暫定はひどいwww 暫定って言われなくならないことを祈ります。

立ち位置4番、篠田萌。そろそろ指名されたいというなんとも贅沢な…。

 

 

 

大場結女(17)、今週の挑戦者。9人目の挑戦者かな?

進路を考えないといけない状況で先生に相談。

好きで頑張れることを選ばせるあたり良い先生ですなぁ…、深く考えればry←

とにかく、ルックス良きだし、あとは実力じゃないのかな?

ふむ、これはパフォーマンス楽しみだわね。

 

 

 

さて、挑戦者入場。指名相手は、立ち位置6番、山本琉愛(14)。

初収録でそういえば泣いていたなぁ…、竹山氏の秀逸な対応に驚いたなぁ←

終始泣きながらも食らいついて頑張っていたわね…。

((こうして見ると、挑戦者の服装…、いやなんでもない←))

((まあ実力が大事ですからね…))

おやおや…、中田先輩素晴らしいコメントじゃないの←

 

 

 

先攻、IV : 大場結女(17)、AKB48「GIVE ME FIVE!」

おやおや…、我が古巣←

((筆者がちょうど中学か高校卒業時の春ソングだったなぁ…))

そんなことより()、歌唱力あって普通に聴ける。

かつダンスというか振り付けるのが若干難しいかと思うけど、自然に肢体動かせてるあたり表現力あって素晴らしい。

確かに緊張はあっただろうけど、あまり影響出てなくて良かった。

 

 

 

後攻、No.6 : 山本琉愛(14)、HKT48「メロンジュース」

((歌い始め…、いやなんでもない←))

ライブとかで鉄板曲。まあ楽しく盛り上げるために、爆上げしたのが今や懐かしい記憶。

そんな楽しさとかはっちゃけた感じが緊張に押しつぶされてどうしたことか。

いや、正直言っていい?

ここまでなめられたものなのか。ラストアイドルでの対決が。

もっと完成度どうこう。勝負なんだから。

 

 

 

散々地下アイドルを叩く自分からすると、地上はまだ大丈夫だろうと思っていたけど、こうもレベル下がってしまうと、地下に限らずアイドル全体が「結局その程度なんだね、アイドルって」。そう思われるのが本当につらい。

CM中。だから、なんだか、今回もだけど、全体的に、「地上」として地下より一段上の世界、っていうスタンスが徐々に崩れていくのが感じられて…、

実力としては言わずもがな挑戦者だけど、その挑戦者に対してもまだ高みを目指して頑張ってほしい。

あれ…、今週も酷な評価になってしまったような…←

 

 

 

さて、審査員は山本琉愛を選択。まあ、TVSHOWですから。

勝者として選び抜くにあたってドラマがある方。面白い方を選ぶのはそりゃあ当たり前かな。

挑戦者の方には地下に来てほしいものだなぁ…、あの意識の高さがあれば素晴らしい人材だけど、果たしてどのグループだと活かせるだろうか…、それについて書くのも面白そうだな…。

 

 

 

てか、メンバーが数人、挑戦者選んでいたけど…、ってALL山本ってどういうことですか!?

中田氏のコメント聞く気になれないな…、こうも挑戦者が大敗してしまうと。

 

 

 

CM中。冷静に考えれば、1期と比べれば全然違う実力だから、そもそも審査員が描くグループ像が変わってくるのはまあ当たり前なのか。

1期のときは毎週書いてて次回も勝負楽しみ! みたいな感じだったけど、2期はレベル低いしTVSHOW感強くなってるから、真剣に完成度高いアイドルグループを創るという((筆者の個人的な))方向性と全然違うから…。

どうせ次回も典型的な対決なんだろうなぁ…、なんか、もっと楽しいものが見れると思っていたから、悲しい。

 

 

 

だからAbemaと地上波の内容入れ替えてほしいんですが…、まあいっか←

ラストアイドル実況あまり楽しめなかった分、明日の現場で楽しむこととします…。。。