先日のBLAZEは7月を締めくくるには十分すぎるほどの現場質の高さで、箱の両端が潰されたものの問題ないほどの動員で大いに楽しめたのだが、

その日何度も思い返した言葉が、「現場質」。

MIXやコールを新規を巻き込んで一緒に盛り上がる、単に推しを応援するだけでは生まれない意識。

現場質が高い現場があまりにも多く、圧倒され、かつ自分が自分を捧げて応援できるのもこうした現場なのだと再認識し、もはや推しに対してリプをする意欲も薄れるほど。

(いやそれもはや推しじゃないやんww)

 

TIFやMIFはタダで多くのアイドルが見れるが、今自分のブームは現場質。現場質を追い求めて現場を選んだ場合どちらも選ばれることはない。

TIFはアイドルにとっては夢のステージがゆえ、推しのために参戦するのは当然なのだろうが…、

、、そこまでして行きたいと思える推しがもういないからなぁ汗

それに(普段の対バンには来ないくせに)専ヲタだけで考えても動員増えるだろうから、火力貢献もそこまでできないし(可能なだけの専ヲタのコピーはこの一年もやってきたけど汗)。

それに地下アイドルにあんなチケ代払えないし(←結局ココ)

 

てなわけで別現場が無事見つかって、かつ初めての箱ということもあってそちらに参戦してきます。。

現場質は屈指の高さのはず…、TIF以外ということで洗練された方々が集まるはずだし、

ただ推しが誰も出ない、というか、出演者を誰も推しに追加していないので、タイテ発表されたら数人ほど推しを一気に変える予定。

気付けば推しのリストもなかなか自分に合ったものになってきたことだし、これからも楽しみだな。。

 

 

 

追記:去年はバリバリTIF行きたかったけどスケジュール的に行けなかったというwwww