あら、恥ずかしや!! | ヘリタコ のんびりLife

ヘリタコ のんびりLife

バイクとラジコン中心のブログです。
のんびり無理せずぼちぼちで~す!

先日、飛行機を飛ばしに行った帰りに

あまりに埃だらけだったFJを洗車しに

GSに立ち寄りました。

*なんせ河原は、進入路がダートなんで

すぐ埃だらけになりますよ~えーん

 

2台ほど先客を待っていざ洗車機へ

泡泡洗車完了!!(やっばりアワがいい~ラブ)

さあ、ふき取りと思いきや、キーを回しても

セルが回らない・・・え~ここでガーン

雰囲気はバッテリーあがり

恥ずかしながら、GSの店員さんに

動けない旨、伝えると

バッテリージャンプしてみましょうと

ルーミーを持って来てくれて、バツテリーを

ケーブル接続・・カチッカチッ・・あかん!

ルーミーのバッテリーでは、電流不足みたい

しかし、洗車機の中では、他のお客さんに

迷惑がかかるので、店員さんに押してもらって

場所移動・FJ重いがな~びっくりマーク

 

トヨタに連絡すると、すぐ来れないとの事

しょうがないので、保険のレッカーに依頼

15分程で救援に来てくれて、バッテリー

にケーブル接続・・エンジン始動OK

これで、家に帰れますスター

快く手助けしてくれた店員さんにお礼を言って帰宅です。

(オセワニナリマシタ)

さて、バッテリーは交換要なんですが、

トヨタディーラーのバッテリー価格33000円他

すぐ来てくれたら、それでもいいと思ったけど

家に帰れたので、ネットで注文・・17800円程

えらい値段の違いです。トヨタは工賃込みとか

言ってたけど、たかがバッテリー交換ですので・・

交換後、4年経ったバッテリー

今年の3月に車検しており、

あと1年は持つ予定だったのに

お陀仏となりました・・シールドタイプの

バッテリー突然死は怖いですね~汗うさぎ

ちなみにバッテリーインジケーターはグリーンで

OKとなってます(セルを回すとレッドに変わる)

いや~早めの交換しとけば、よかった(ハンセイ)

 

あ~恥ずかしかったスター