CBXの車検と構造変更 | ヘリタコ のんびりLife

ヘリタコ のんびりLife

バイクとラジコン中心のブログです。
のんびり無理せずぼちぼちで~す!

天気のいい金曜日・・カウルを外した

CBXの車検と構造変更登録に行ってきました。

カウル付きの時は、ダイヤルで光軸調整が

出来たけど、ノンカウルになったので、

念のため、テストセンターで、光軸確認を

してもらいます(初の予備検ですね)

特に予約も不要で、直ぐに確認をやってもらえました。

センターの人「これ、ハロゲンですか?」

私「いや、LEDです。」

センターの人「あら~いけるかなぁ」

私「どうやろ?ハロゲン球も持ってますよ」

センターの人「とにかく見てみましょう」

検査機 ウィーンと可動

センターの人「ありゃ、ばっちり取れるがな」

何回か確認で、検査機可動

*ちょっと横方向の修正を工具を借りて自分で調整

  センターの人「OK!問題なしですよ!」

私「良かった。いくらですか?」

センターの人「私が調整してないので、要らんかな?」

私「いやいや、ちゃんと払いますよ」

センターの人「そしたら、1200円です」

てな感じで、光軸・光量ばっちりでした。

ソーラムLEDとマーシャルランブの組合わせは

相性OKですね(シンパイシテタ)

走って1分弱の陸運局へ到着

受付けで、継続車検と構造変更の受付を

済ませて、用紙に印紙を貼ってラインへ

他のバイクもドンドン検査に来ています。

私の番もすぐ回って来ました。

ほんの10分程の検査で、車検OK!!

色々、注意書きがありました。

威嚇して、合格しようとするシトもいるみたいびっくり

次に構造変更のラインに回ってください

と言われ、隣のラインに並び直し・・

ここからが、長~い待ち時間のスタートです。

(コンナニカカルトオモッテナカッタゲッソリ)

ー続くー