山桜桃梅にふくろみ病になってしもた! | ヘリタコ のんびりLife

ヘリタコ のんびりLife

バイクとラジコン中心のブログです。
のんびり無理せずぼちぼちで~す!

庭にある山桜桃梅・・植えてから3年目

植えた年は、赤い綺麗な実が鈴なりで

ちびちゃん達に評判だったのですが、

次の年は、1日にして鳥に全て食べられて

しまいさっぱり(スコシノコシテクレヨ)

今年は、鳥対策もするかなと思っていたら

「ふくろみ病」とか言う病気にかかり

ほぼ全滅・・・あれまぁオドロキモモノキ

ユスラノキガーン

木はリッパに成長してるのに・・

細長い変なのが、「ふくろみ病」に

かかった果実のなりそこない

初め見た時は、豆が成ったのかと勘違い爆  笑

1粒だけ確認できた正常な幼果

見事・・今年もOUTです汗うさぎ

来年対策するべと思いつつ、今日の昼飯へ

キッチン オリオンです。

エビフライランチ・・なかなか豪華

これで、1250円

娘はなぜかカルボナーラを注文してました。

回りを見回すと客は、女性オンリー

(ワカイシトカラ、コウレイシャマデイロイロ)

こんなメニューもありました。

えらい高いので、さぞかしりっぱなエビフライ

なんだと思いますよ~びっくり

昼食後、ポチを病院に連れて行き

狂犬病の注射を打ってもらいました。

来週は、混合ワクチン注射に行く予定

(メチャイヤガッテ、タイヘンデス)