クロスカブでさぬき広島に行ってきた 1/2 | ヘリタコ のんびりLife

ヘリタコ のんびりLife

バイクとラジコン中心のブログです。
のんびり無理せずぼちぼちで~す!

3年ぶりに丸亀の沖に浮かぶ「さぬき広島」に行ってきましたグラサン

天気もよくて風もなく、ミニ船旅もいいもんです。

朝のフェリー乗り場

なんか島で、イベントがあるらしく

以外に人が多い感じびっくり

後部甲板から見た丸亀港

丸亀港から約45分で、江の浦に着きました

一周19kmの小さな島ですが、塩飽諸島の

中では、一番大きいとの事

産業は石の産出がメインです。

海水浴に良さげな砂浜

イベント会場・・瀬戸内サーカスファクトリー

が主催のFLOEというサーカスイベントです。

砂浜に置いた白い箱の上で、芸をするらしいびっくり

サーカスは観ずに、別用を済ませます。

お昼は、折詰めをいただきました・・中々豪華ラブ

海岸から500mぐらいのところにある

岩礁に立っている灯台・・海の中にポツンキョロキョロ

ちょいとドローンで、近づいてみましたグラサン

灯台の上空から島方向を撮ってます。

ひっきりなしに大きな船が通過してます。

瀬戸内の航路になっている模様

11月とは思えないぐらい暖かく

波も穏やかで、のどかな島風景を味わってますよ~びっくりマーク

讃岐広島探索  続きますウインク