ハイジな気分 | ひとりごと

ひとりごと

地方の暮らし・日常の何気ないことなどを書いてます
新潟から相方の転勤で北九州に引っ越しました、まずは覚えることがいっぱいです!



こんにちは




先日車で近くの
皿倉山へ行ってきました
麓からケーブルカーで山頂へ





市街を一望できて

とても眺めのよいところです

傾斜がある山なので

眼下に景色が迫って見え

ちょっとドキドキします



この景色を眺めながら

地元の景色を思い出して

いました

今頃は紅葉してきてるかな

ウォーキングしていた道は

今どんなかしら、とか

気持ちが地元の方に行ってしまってる…

ちょっとまた郷愁モードに

入ってしまってる照れ



転勤や引っ越しを何度か

経験しているけど、直近の

地元の暮らしが14年と

久々に長かったので

そう思ってしまうのも

無理ないか…

今住んでいる街も

少しずつ馴染んで

またこころの中に綴られる






相方が最近バイクを買い、

ブランクありすぎて

ぼっち乗りはこわいから

ツーリングに付き合ってと

いうことで

私は車で一緒に出かけてます



道の駅でみかんを買いました

一袋300円、安い〜