8月25日 | ひとりごと

ひとりごと

地方の暮らし・日常の何気ないことなどを書いてます
新潟から相方の転勤で北九州に引っ越しました、まずは覚えることがいっぱいです!



こんにちは




昨日の夕立はすごかったです
30分くらい暴風域?ってくらいの
普段吹き込まない窓側まで
廊下を越えて障子戸まで濡れて
びっくりしましたびっくり
草花もびっくりだろうけど
めぐみの雨だったかしら…



庭といえば
ここ数年あまり蚊に刺されてなくて
私って血流悪いのかな?なんて
思ってみたりしていたのです
そしたら今年は割と刺されます

庭にはブユ(こちらの方言ではブト)
がいて、それに刺されると
痛痒いのです、都会育ちの相方は
ハチに刺されたかのような腫れ方です

思えば叔母たちが庭の整備を
してくれた頃は結構やられましたが
最近は刺されなくなりました
庭でBBQした時も刺されず
なのに母や相方はやられていますニヤリ


よく汗の匂いに反応するとか
血液型で刺されやすいとか聞きますが
もしかして五感以外の何かに
反応しているのかしら、なんて
思ったのでした照れ
やっぱ血流か←そこに戻るのか