わたしはヘソ曲がり | 杏奈のつぶやき

杏奈のつぶやき

・・・私の独り言・・・

物心ついた頃から

 

みんなこうだからこうしましょう

 

みたいなのが嫌いで

 

いつも自分だけの世界がありました

 

それは今もそうで

 

ちょっと人とは違う感覚もあるせいかもしれないけれど

 

人に言われることではなくて

 

自分の感覚 自分の直感で動く性格です

 

でもこんな性格で他人さまに大きな迷惑をかけたことは

 

いちどもありません

 

親は大変だったかもだけれど

 

だから今言われるジェンダーレスも

 

わかる気がします

 

こうあるべきっていうのが嫌いでした

 

流行も嫌い

 

ただし わたしがこれはいいかもしれない と

 

直感で思ったことは必ず後から流行りました

 

そうなると飽きてしまうんですけどね

 

っていうか嫌になっちゃう

 

例えばですよ

 

魔法のお片付け とかいうの

 

ああいうの流行る前から知ってるし

 

断捨離は好きでないし

 

最近では 高齢に差し掛かった時に

 

暮らしを小さくするとか 終活とか

 

ああいうのも実は嫌いです

 

なんでみんなマネ住んだろ?と思っています

 

確かにね 両親の死後 遺品整理は大変でしたよ

 

でも それもある意味大切な作業だったと

 

居間思うんですよね

 

両親がきっちり片づけておいてくれたなら

 

苦労はなかったけど学びもなかったし

 

だけど 樹里に負担をかけないような方法は

 

ちゃんと考えていますよ

 

別に生前整理なんてしなくても

 

高齢者が暮らしを小さくすつって言うのも

 

放っておいてくれ といいたいですね

 

人によって楽な暮らし方ってものがあるんだし

 

第一 一番年金をたくさん貰ってる 今の70から90代が

 

たくさん消費してくれなきゃ経済回らんでしょ

 

資産を多く持ってるのもその世代

 

みんながみんな節約してくれたら

 

困るの出ないですか?

 

わたしはへそ曲がりなので

 

世間の流行りは嫌いです

 

言われなくってもやってるわ ってね

 

まぁ 誰かに見られて困るようなもの

 

例えばうちの義父が隠し持ってた

 

大人のおもちゃやエロ写真

 

そういうのは捨てておいて欲しいけどね

 

見たくはないんで

 

父が残した大量の書類も

 

ブツクサいいつつ片付け捨てたけど

 

あれがあったから 父の偉大さが理解できた

 

そう思うわたしです

 

マスメディアに振り回されないようにね

 

信じるのは自分の感性と経験値だけでいいですよ

 

 

 

 

 

 

 

バレンタイン? どうでもいいわ(笑)関係ない