今日は建国記念の日 | 杏奈のつぶやき

杏奈のつぶやき

・・・私の独り言・・・

日本の好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



好きもなにも日本人であることが

それ以外は考えられません

まずね日本語が好き

こんなに美しい言葉はないよ

英語は見た目がお洒落だし

聞こえもいいけど

わたしは日本語の深い表現が好き

電車なんかに乗ると

英語 韓国語 中国語のアナウンスが流れるけど

やっぱり日本語版聞こえも美しいわね

日本人で良かったなって

本気で思うもの

民族衣装だって着物の美しさと完成度は最高

もっと着物着ようよね!

どんな体型もカバーして

畳めば平たい布になる

これ以上のものある?

そせて黒髪に黒い瞳

アッシュ系ブラウンに染め

カラコンをいれてるわたしだけど

白髪がなければ黒髪にしたいほど

そしてね

日本人の感性が好き

四季折々の楽しみかたや愛で方も

今谷世界中の食べ物が味わえる日本

でも基本は和食でありたい

ごはんの美味しさを知ってるのも日本人

おにぎりなんて究極よね

そしてお祝い事にはお餅

もう書ききれないほど日本が好き











主人PCR検査陰性でした

職場も陽性者がたくさん出て大変です

感染力すごいね

これさ 全人類がオミクロンに感染して

自然免疫できるしか ないんじやない?

そしたらコロナも風邪やインフルエンザ並みに

なるかもしれない

はこれ以上の重症化に変異しないのを

願うばかり