こないだ書いた
あたしが変態で危ないやつですよって記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
この記事では手術が好きと書きました


さらにあたしの変態性を開示するなら
あたしには手術より好きな医療行為があります


それは解剖です


解剖するのも大好きだし
解剖学を学ぶのも大好きなんですよ

だから

それで学んだことをもとに
マッサージやストレッチの動画を作った


解剖は学生の時の授業から大好きで
ひたすらもくもくと作業をしてた

細かい作業が得意で好きだから
誰よりもキレイに組織や臓器を出せる自信が
あったし、今もある

こないだロンドンに行った時にも行った
↓↓↓↓↓↓

とか楽しすぎて
何時間でも過ごせるぐらい好き(笑)


解剖学教室に入局を考えるぐらい好きだった


子宮に一目惚れするまでは
解剖学にすすもうとさえ考えてた






でもある日
衝撃的なあることに気づいた







あたし




どうやら




ホルマリン
アレルギー


らしいと(笑)



しかも


アナフィラキシー起こすぐらいのアレルギーw



学生の授業の時からうすうすは
気づいてはいた

解剖してるとあたしだけ目がやたら赤くなって
痛くなってひたすら涙出たりしてて


でも


別にかゆくないからアレルギーだとは
思わなくて


もともとアルコールアレルギーあるから
消毒用のアルコールでも充満してるのかな

って思って気にしてなかったら


病理学の実習で病理解剖に立ち会った時


急に全身かゆくなって

喘息みたいにヒューヒューしはじめ

呼吸が苦しくなって立ち会えなかった



ホルマリンアレルギーなんて
聞いたことなかったし、知らなかったから


こんなになってもまさかねって思ってて(笑)


でも調べたら


アルコールアレルギーある人は
アルデヒド系のアレルギーになりやすい

ってことが判明し

解剖という仕事を選ぶことを諦めた


病理も好きだったけど
ホルマリンを使うから選ぶのをやめた


ホルマリンに関わることを極力やめた


でも


研修医の時にどうしても病理解剖の症例を
1件発表しないと修了証をもらえないと言われ
1件なら大丈夫かなって立ち会ったけど


学生の時よりも
発症するまでの時間早くなるわ、症状ひどいわ
一瞬でアナフィラキシー起こして
呼吸困難になって無理だった


ずっとホルマリンアレルギーだから無理って
言ってたのに
ホルマリンアレルギーなんてって
信じてもらえず(←病院なのに)



本気で死にかけた(笑)



人体の不思議展を見るたびにいまだに

この仕事をしたい!!やってみたい!!

って思うけど

ガチで死にかけるからできない(笑)


好きなことをやってみたいからやる
好きなことができる

ってそれだけで本当に幸せなことだと
あたしは思う


したくてもできないこと、できない人
って本当に存在する


あたしもそう、その一人


だからこそ


できるのにしない人を見ると腹が立つ


したいって言ってるのに
しないとか、しない言い訳ばかりの人をみると
腹が立つ


なんでしたいのにしないの?できるのに
ってことは結局したくないんでしょ?

って思う

したいならしなよって思う


あの時の呼吸ができない苦しさに比べたら
何でもできる気がする


死ぬ気を本気で味わったからこそ
まだいくらでもやれる気がする(笑)


だから


したいって言いながらしない人が嫌いです


するする詐欺、行く行く詐欺とか本当嫌い



相手にも
本当にしたくてもできない人に失礼だわ






☆新生・グレない子宮の作り方講座
デスノートワークショップ

出版された本とお気に入りのノートとペンを
持参してください
10月9日(水) in米沢
13時~17時 満員御礼♥️
米沢市内の会議室

参加費55000円 


10月29日(火) in東京
13時~17時 満席御礼♥️
東京駅付近の会議室

講座のあと東洋医学的な診察をし
ひとりひとりの体の状態を把握、説明し
希望者には別途薬代はかかりますが
処方も可能です


申し込みフォームはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


すべての講座の入金は申し込み後1週間以内
☆振り込み後の日程変更や返金は致しかねます



超極秘オンラインサロン『こまこの部屋』
申し込みはこちらから♥️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




産後ケアアドバイザー養成講座
第3期生募集

①産後の体の状態とは
②産後に必要なケア~part1~
③産後に必要なケア~part2~
(体のケア、膣ケア、会陰ケア、骨盤ケア、乳ケア)

1回2時間、全3回

10月から月1回3ヵ月コース 30万円
さらに3ヵ月フォロー付 50万円

10月15日(火)
11月5日(火)
12月17日(火)

13時から15時 残席4名
大久保駅付近の会議室


申し込みフォームはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

すべての講座の入金は申し込み後1週間以内
☆振り込み後の日程変更や返金は致しかねます