FacebookやInstagram、Twitterでも書いた
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


あたし達は受精卵っていうひとつの細胞が
分裂を繰り返して今の形に変化しただけ

もとはひとつの細胞でしかない

おもちゃみたいに外から取り付けして作ったら
具合が悪いところの原因は見つけやすいけど

ひとつの細胞が分裂してできた身体だからこそ
原因はひとつじゃない

ある症状、ある不調は
その部分に原因があるというよりは
別のところに原因がある何か
をほったらかしにしてきた結果

その原因を見ずに
またほったらかしにするのであれば
また別のところに不具合が出るだけ

その場合今の不調は
未来の病気の過程でしかない


肩が凝るからといって
肩に原因がないこともある

不眠症だからといってメンタルだけに
原因があるわけじゃない

あたしが1年寝たきり生活を送ることになった
腰椎ヘルニアだって
確かに腰は痛いし
画像としてもヘルニアはあったけど

ヘルニアを起こす原因になったのは
大腿骨の亜脱臼であり
亜脱臼のそもそもの原因になったのは
何年も前の右足首の靭帯損傷


今ある症状や病気がある場所に
必ず原因があるわけじゃない


身体が冷えてる
手足が冷えてる
子宮、卵巣が冷えてるも

結局は別の原因に対する結果でしかない

つまり

そこだけを温めてもすべてが
解決するわけじゃない

そもそもの『冷えの原因』に目を向けなければ
それすら対症療法でしかない


以前書いたこの記事
身体や子宮を温めることは大事だし
もちろん温めて欲しいけど

温めすぎると身体って冷やす方向にむく
37度前後の恒常性を保つために

それって急激に温めれば温めるほど
振り幅が広くなるから
一時的に身体が慣れるまで負担でしかない


自分にあった加減が大事


言われて、聞いて、読んで
ただただひたすらやってるだけじゃ
場合によっては負担でしかない


そもそもの原因に目を向けなきゃ
ひたすら温めても時間かかるだけ

そっちも一緒にケアしながらやった方が
効果は早く出やすいよね


原因不明

って言われてることは
たいてい原因が違う場所にある

今見てる場所に原因がないから
見当たらないだけ


不調や症状は身体からのサイン


ちゃんと隅々まで見てあげないと
結局自分を見た、見てあげたフリでしかない


ひとつの細胞でできてるからこそ
フリってすぐバレる(笑)


受精卵が分裂するエネルギーは

もともと持ってるエネルギー
母の子宮から吸収する栄養エネルギー


大人になって日々生きるエネルギーも

もともと持ってるエネルギー
胃腸から吸収する栄養エネルギー


受精卵の時も今も
生きるエネルギーの仕入れは一緒

卵でもヒトでも
今も昔も原理は一緒

なんでそうなったのかをちゃんと知って
本当の原因をちゃんとメンテナンスする


じゃないと今の症状や不調が
結果じゃなくて過程になっちゃう


不妊や原因不明の不育、流産
生理痛、過多月経、PMS も一緒


これらは全て日々の積み重ねで起こる
だとしたらちゃんと見て、知るって大事


もうそろそろ見てるフリはやめませんか?



☆自分で自分を治す講座第7弾!!


【メインテーマ】

不妊
【サブテーマ】
流産・不育症


【日時】
(1日目)2019年4月9日(火)
(2日目)2019年5月21日(火)
両日とも14時~17時

【会場】
東京・代々木上原駅より徒歩2分
お申し込みの方に詳細をお知らせします

【対象】
流産・不育症でお悩みの方

【定員】
20名

【受講料】
7万円(全2回分)

 

お申込みはこちらから

↓ ↓ ↓

お申込みフォーム





☆公開イベント☆


4月8日(月)
13時から15時 定員20名
ランチ付きイベントになります

この日のライブ配信はありません

詳細・お申し込みはこちらから♥️
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


<REQU(リキュー)で販売開始しました>










 



REQUは、知識や特技を販売する
Amebaの新サービスです
REQUとは?