昨日は堀江さんとの
自分で自分を治す講座~子宮内膜症~
第2日目でしたー!!


いつも通り2人で

子宮内膜症とは?西洋医学の治療とは?
それにおけるメリット、デメリットとは?
漢方医学からの治療とは?
についてお話させていただきました

昨日はいつもより質問が少なかったから
いろんな話に派生した中で

白湯の話になって

あたしがふと

最近、毎日白湯飲んでますって方いるけど
あれ、白湯じゃなくてただのお湯だからね

って言ったら、みんなが

((°Д°))!?

みたいになっててざわついてたんだけど

本来の昔ながらの白湯って
井戸水とかミネラルウォーターを
銅鍋や鉄鍋、鉄器などにいれて
弱火から中火で15分くらいかけて
半分もしくは4分の1まで煮詰めて作る

ってのが本来の白湯

浄水器で作った水煮詰めても白湯じゃないし
ポットやティ◯ァールで沸かしたものも
白湯ではなく
ただのお湯、もしくはただの湯冷まし

よく白湯を水筒とかに入れて
持ち歩いてる方いるけど
その量の白湯を作るって結構大変だから

おそらくお湯なんじゃないかな


昔は水を煮詰めてミネラルを濃くして
さらに鉄や銅の鍋で沸かすことで
微量元素を取り入れるってことが

白湯が便秘にいいとか万能薬とか言われたり
体にいいって言われてたんだよね


って話をさせてもらったり


参加者さんの質問から呼吸の話になって
普通のドローインだと
子宮下がりやすくなることあるから
それを防ぐドローインのやり方
をみんなに教えてみんなでやったりとか

肩こりの原因は肩にはない
って話で盛り上がったり

いつもとはちょっと違って実践も交えた感じが
また雰囲気違って
めちゃめちゃ楽しかった!!


前回伝えたことやおっぱいマッサージをして
月経の量が減って楽だったとか
興奮気味に報告してくれる方もいて
楽しかったし嬉しかったです(笑)


参加してくれた方々
ありがとうございました!!




☆現在募集中の講座☆

3月のグレないシリーズの講座予定はこちら♥️


☆第4回ライフスタイルカレッジ☆
~真面目な大人の性教育~
テーマはセックス
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【日時】
2019年3月20日(水)
14時〜17時くらいまで

【会場】
東京・代々木上原駅より徒歩2分
お申し込みの方に詳細をお知らせします

【定員】
20名

【参加費】
20,000円

お申し込みはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



<REQU(リキュー)で販売開始しました>

女医直伝!!生理前の胸の張り解消法
簡単バストアップ動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


REQUは、知識や特技を販売する
Amebaの新サービスです
REQUとは?