以前からやろうと思ってた
産後の体のケアの仕方についての講座

その名も『グレない産後の作り方講座』
来年1月から始めたいと思います(笑)


内容としては


そもそも産後の体ってどんな状態?
産前入院してた場合の産後の注意点
会陰裂傷、会陰切開後のケアの必要性、やり方
帝王切開後の体のケア
産後感度を下げない方法
産後の膣トレのやり方
産後の体の戻し方、体のケアの仕方
二人目不妊にならないために


などに産後に特化した内容ついて
しゃべり倒そうかと思ってます


こないだえみさんが書いてくれたブログに
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★そもそもを知って、余白をつくる。
エネルギーをよく見よ!!
 おやまえみ「ミセスCEOなブログ」


体調さえよければ

赤ちゃんに優しくできる時間も増える


体調さえよければ

産後もやりたいことがやれる


 

忙しいからこそ

最小限で最大限の効果的なケアが必要

だとあたしは思うし


やり方さえわかればあとはできる時に

意識を向けてちょっとずつやればいいだけ



忙しいからこそ自分で意識して

自分の体を見てあげないと体はグレていく



子育て、育児のせいにするって

子供のせいにしてるってこと


自分のせいでお母さんが具合悪くなるとか

嫌じゃない?


でも育児、子育てのせいにして

自分が具合悪くなるってそういうことだと

あたしは思うんだよね



ちょっとやり方を知るだけで

赤ちゃんに優しくなれる



何で不調なのか

何でイライラしやすいのか

何で悲しくなるのか

とかその何でがわかれば

自分を責めるから自分に優しくに変われる



そんな講座をはじめたいと思います☆



産後1年以内の方

こちらのうちの敏腕助産師による

産後ケア外来がオススメです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


講座は基本的に
産後○ヶ月まで、○年までとかの制限は
明確にはありませんが
母子手帳を必ず持参していただきます


1人でも出産したらその体は
一生産後

出産したことあるすべての方
誰でも参加できます(笑)



赤ちゃん連れでも全然大丈夫です
むしろ赤ちゃん連れなら
膣トレに効果的な抱っこの仕方を教えます(笑)
ただし
歩ける年齢お子さんはご遠慮願います


基本的に女子のみの講座になりますので
授乳しながら聞いてもらっても大丈夫です(笑)



1月29日(火) in東京
11時~13時 満席御礼♥️
東京駅付近の会議室

参加費35000円


申し込みフォームはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


入金は申し込み後1週間以内
☆振り込み後の変更、返金は致しかねます