自分メモですが
思いつき次第増えていきます(笑)


ここに書いた人は
基本膣の冷えがベースにあることが多く
そこから
膣のたるみ、ゆるみ、乾燥、萎縮
子宮の冷え、下垂、脱
につながっていく感じだと思ってください


・お風呂の水が腟から出る人
・おしりのたるみが気になる人
・下着からおしりの肉がだいぶはみ出てる人
・おしりの黒ずみや下着のあとが目立つ人
(外陰部の黒ずみとはまた別)
・おしりにセルライトが目立つ人
・おしりに吹き出物ができやすい人、たくさんある人
・痔がある人
・骨盤が歪んでる人
・足を開いた時に腟がパカッとする感じがある人
・そり腰になりやすい人
・姿勢が悪い人
・尿もれする人
・1ヶ月に2㎏以上やせた人
・1ヶ月に2㎏以上太った人
・体幹鍛えずに腹筋だけやってる人
・産後あんまり抱っこしなかった人
・産後骨盤ケアしてない人
・抱っこしてる時がそり腰になりやすい人
・ヒールで歩く格好が変な人、苦手な人
・ピルを長く飲んでる人
・ぽっこりお腹の人
・VIO脱毛してる人
・50歳未満なのに陰毛に白髪が増えてきた人
・下痢しやすい人、便秘しやすい人
・会陰切開、会陰裂傷のあと自分でケアしてない人
・補正下着をつけてる人
・基礎体温が2相性じゃない人
・低温期が高い人
・高温期が低い人
・肛門を書くとき『✳️』で簡単に書けない人
・過多月経がある人
・生理痛がある人
・子宮筋腫がある人
・内膜症がある人
・おりものが多い人
・子宮、卵巣トラブルある人
・あんまり濡れない人
・性交痛がある人
・胃下垂がある人
・鉄欠乏性貧血がある人
・フェリチンが低い人
・適度な運動を履き違えてる人
・経血カップを使っている人
・タンポンを使っている人



解剖学、東洋医学、西洋医学の視点
そして
自分実験した結果から考えて

とりあえずこんな感じかな


あと『さらに下がりやすい人』は

・胃腸が弱い人
・人に頼むのが苦手な人
・断るのが苦手な人
・自分に嫌なことをしてる人
・たくさんストレス感じやすい人
・悩むのが得意な人
・下痢しやすい人、便秘しやすい人
・急に痩せた人、急に太った人
・出産の有無に関わらず妊娠したことある人
・生理痛が腰痛メインの人

とりあえずはこんなとこかな


また思いついたら書き足します







生理痛、過多月経を軽減し、経血コントロール
を目指す膣トレ&骨盤ストレッチの全貌☆