こないだお手伝いをしてくれた
大竹ひろこさんが素敵な記事を書いてくれた

わかりやすくエネルギー配分
生命力の話をまとめてくれてた
前にこの記事にもちらっと書いたけど
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★排出力=免疫力=生命力 


あたし達の生命力は

先天的なエネルギー
後天的なエネルギー

で形成されている

今ある自分が使えるエネルギーを
100とした場合
先天的なエネルギーが50
後天的なエネルギーが50

って考えた場合


先天的エネルギーは
産まれた週数、産まれた時の体重
そして
産まれる前の胎内環境によって決まる

つまり

胎児期を過ごすお母さんの状態で決まる

ってこと

だから産まれた後、年齢やストレスとともに
減ることはあっても増やすことはできない



だけど後天的なエネルギーに関しては
食事や運動、睡眠
自分の選択でいくらでも変えていく
増やしていくことができる


食事に関してはお母さん次第の部分は
あるかもしれないけど
大事なのは食べ物の質よりは食べ方の質

どんないいもの食べても
吸収できなきゃ意味がないから


食べ方の質をあげて吸収力をあげる


正直そこは自分次第でどうにでもなる部分


すでに産まれているあたし達は
自分の先天的なエネルギーを変えたり
増やしたりすることはできない

でも

これから産まれてくる子供の
先天的なエネルギーを
少しでも増やしてあげることはできる


そのためにまずは子宮・卵巣を
そして自分を整えて欲しいな







★現在募集中の講座★

『グレない子宮の作り方講座』


自分で自分を治す講座シリーズ第4弾
テーマは『子宮腺筋症』
詳しい募集はこちら♥️