今まで生きていて中で
一度も「目やに」が出たことがないって人
きっといないと思う

でも

コンタクトで目が傷ついた時
目にバイ菌が入った時
花粉症の時

とかとかとか


傷ついた傷からバイ菌が入らないように
分泌物が増える

だから「目やに」が増える


目に入ったバイ菌や花粉という異物を
洗い流すために分泌物が増える

やっつけるために免疫細胞が含まれた
分泌物が増える


だから「目やに」が増える


分泌物じゃ足りなくて
炎症がひどくなるようなら
抗生剤や抗菌薬が入った目薬を使う


目から出る分泌物も
膣から出る分泌物も


体の粘膜から出る分泌物すべて
基本、役割に大した変わりはない


分泌されてる場所が違うだけ


分泌物が増えた


何で増えてるのかを考えずに


膣から出たら
ただひたすらおりものシートを当てるだけ?


それって何の解決にもなってなくない?


いろんな意味で臭いものにフタしてるだけ


眼帯は炎症が起きてる目を
触らないようにするためのものであって
分泌物を吸収するためじゃない


目やにも唾液もおりものも
体から出てる分泌物は
それぞれが臓器を守るために出してる分泌物


出すぎ、出なさすぎは
体からの危険信号なわけです


唾液だって少なければ
虫歯や歯周病の原因になる


目やにが多くて目が開けられない
なんかいつもより目やにが多くて目が赤い

とかあればね

みんな病院受診するのに


おりものがいつもより多い
おりものが多くて皮膚がかぶれる

とか何かあっても病院来ないで
おりものシート使ったり
市販の軟膏買って済ませたりする


何が違うんだろ?


目はそのままほっといて失明したら困るから
とか言う人いるけど


おりもの多いのだってそのままほっといたら
不妊の原因になることがある


自分の『大事なところ』を
自分が大事にできてないのに

他の何かを大事にすることできるのかな


自分の『大事なところ』を
大事にできてないのに

よく自分の好きな人、大事な人に
見せれるなって思う


それ、本当に大事な人なの?って疑うわ


好きな人、大事な人にしか見せない
好きな人、大事な人としかエ○チしない

っていうなら

かわいい下着を買ったり
パックしたり
エステ行ったりすることも

大事かもしれない、大事かもしれないけど


あたしはそんなことより
おりものの状態をよくすることが
相手のためだと思う


おりもの整えなきゃ
外見がんばっても水の泡


両方がんばることをオススメします


今年の夏はいつもより涼しいかもしれない
でも
雨が多い分蒸れるからおりもの増えやすい


自分のためにも、相手のためにも
そして
まだ見ぬ子供のためにも
日々、全力で気をつけてくださいね








★現在募集中のイベント★


血流王子の堀江さんとのコラボ講座
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第2回自分の力で治す講座の
開催が決まりました!!

次回のテーマは

子宮頚ガン
子宮頚部異形成

そして

おりもの

お悩みの方、気になってる方も
ぜひぜひ!!


9月13日(水)14時~17時
10月11日(水)14時~17時

申し込みはこちら


------------------------------------------------------------

駒形依子による東洋医学の診察から

あびるんこと阿比留真実
自力整体、よもぎ蒸し
タイ古式マッサージ、アクセスバーズ
などなどなど

を個人に合わせて処方する

オーダーメイドコラボイベント♥️

8月27日(日)14時から16時半

満員御礼♥️

8月30日(水)14時から16時半(残2名)
9月10日(日)14時から16時半
9月27日(水)14時から16時半

会場:まーサロン(横浜市)金沢八景駅から
徒歩15分、バス停から4分 
近くに駐車場あり

定員:5名
参加費:18000円(オープン記念価格)
振込後の返金は致しかねます。

詳しくはこちら♥️