気づいたら膣トレ記事10件以上も書いてた
↓↓↓↓↓↓↓↓

まぁ、今日も懲りずに膣トレネタですが(笑)


女子の憧れの『胃下垂』
どんだけ食べても太らないで有名な
あの胃下垂


Q.そもそも胃下垂の人は
なんでたくさん食べても太らないのか?



A.胃が重力に負けて下がってることで
もともとあるべき場所にない

そのため

血流が悪かったり、働きが悪かったり
動きが悪かったりで
消化・吸収障害を起こしている


だから太らない


Q.なぜそもそも胃が下がるのか



A.その人のもともとの細胞の
ポテンシャルが原因ってのが大部分

つまり

胃を元の位置に留めておくエネルギー
重力に勝つエネルギー
が人より少ないってこと


もともと留めておくエネルギーが弱い人が
たくさん食事をとることで
胃が一気に重くなる
↓↓↓↓↓↓
一気に胃が下がるよね
↓↓↓↓↓↓
胃が正常の位置を保てる人に比べて
胃が下がり気味になってることで
消化・吸収が遅い
↓↓↓↓↓↓
胃が食残の重みで下がりやすい上に
重力によってが圧迫されることで
も下がり気味になる

だから食後にやたら下っ腹が出る


さらに便秘の人の場合便の重み
さらに下がり気味になる


胃、食残、腸、便そして重力


Q.これらのを一気に受けるのはどこか?
A.子宮です


子宮は女子の体の臓器で一番下にある
だから
胃、食残、腸、便+重力

すべての圧を一身に受けるわけです


ちなみに太ってる場合は
さらに内臓脂肪の圧もかかるけど


胃下垂の人は痩せてる
でも
重力に勝つ細胞のポテンシャルが低いため

胃下垂じゃない人に比べると
すべての内臓が下垂しやすいんです


胃下垂は内臓下垂の中の1つにすぎない

内臓下垂の中には子宮下垂も含まれる


つまり


胃下垂の人は子宮下垂にもなりやすい
子宮が下がりやすいってこと


食べても太らない


確かに女子にとっては
憧れの胃下垂かもしれないけど


気をつけないと子宮も下がりやすいってこと


太っても痩せる方法はいくらでもあるけど
子宮が下がったら治す方法はない


胃の動きが悪い
腸の動きが悪い


胃腸はあたし達の体の根幹の部分
何回も言ってるけど

すべての栄養やすべての水分は
すべて胃で消化され腸で吸収され
全身に運ばれる


子宮と胃腸の関係も密接

★関連記事


本当にうらやましい?胃下垂


ちなみに

胃下垂の人が妊娠すると
妊娠した子宮によって下から押し上げられて
元の位置に戻るため太りやすくなったりする
つまり妊娠することで
無理矢理だけど
一時的に胃が元の位置に戻される

そうすることで消化・吸収が正常化し
赤ちゃんへの栄養が十分に供給される


めっちゃ理にかなってるよね(笑)


まぁ、分娩したら基本元に戻るけど
一回妊娠した子宮は妊娠前の子宮より
ちょっと大きくなる

一回膨らました風船が元の風船には
戻らないみたいに若干大きいまま

たった一回り大きくなっただけでも
胃の位置が若干上がったままになる人も
いるみたいだけど


なぜこんな記事を書いたのか


それはあたしがもともと胃下垂だったから


昔はいくら食べても全然太らなかった
でも小学生のころはめっちゃ笑いすぎると
軽く尿もれすることがあった

つまり

胃下垂と膣のゆるみが一緒にあったわけ


その時は別にそれに対して
何の知識もなかったし
まさか連動してるとも思わなかった


でもいろいろ体について勉強して
自分実験してくうちにつながったんだよね


あ、なるほどねって


膣トレを知って、やりはじめてから
もう早10年(笑)


今やどんだけ笑っても尿もれなんかしないし
なんなら胃下垂も昔よりよくなった

おかげで食べたらそれなりに太るけど
昔よりは冷えも生理もよくなった


胃の動きはまだ気を抜くと
悪くなることあるけど

昔と比べて胃の感覚がわかりやすくなった


食べても太らないって響きはいいけど

動きが悪い、下がりやすい

ってのはあたしは嫌だなって思った


だからね、胃下垂の人は子宮も下がりやすい
だからこそ
早いうちから膣トレして欲しいなって思う
今日このごろ




先日無事クリニックの地鎮祭を
終えることができました

★関連記事
すでに着工も始まりました
1月に向けて今のところ順調に進んでます





★現在募集中のイベント★


血流王子の堀江さんとのコラボ講座
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第2回自分の力で治す講座の
開催が決まりました!!

次回のテーマは

子宮頚ガン
子宮頚部異形成

そして

おりもの

お悩みの方、気になってる方も
ぜひぜひ!!


9月13日(水)14時~17時
10月11日(水)14時~17時

申し込みはこちら


------------------------------------------------------------

駒形依子による東洋医学の診察から

あびるんこと阿比留真実
自力整体、よもぎ蒸し
タイ古式マッサージ、アクセスバーズ
などなどなど

を個人に合わせて処方する

オーダーメイドコラボイベント♥️

8月27日(日)14時から16時半

満員御礼♥️

8月30日(水)14時から16時半(残2名)
9月10日(日)14時から16時半
9月27日(水)14時から16時半

会場:まーサロン(横浜市)金沢八景駅から
徒歩15分、バス停から4分 
近くに駐車場あり

定員:5名
参加費:18000円(オープン記念価格)
振込後の返金は致しかねます。

詳しくはこちら♥️